通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:暁幼稚園
住所:東京都江戸川区南篠崎町4-20-22
電話番号:03-3670-4976

暁幼稚園を選んだ理由を教えてください。

自宅から近かったことと、英語、音楽、造形の特別指導があることがとても魅力的でした。
園庭も広く、園舎も広々としていました。

ご挨拶からお支度、お行儀関係もとてもしっかりと指導してくださり、小学校に行って苦労しないですむ、これから先に必要になることを子供に教えてくださる教育方針がとても共感できたので選びました。

暁幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

38,500円。
冷暖房費含まず。
補助金含まず。

暁幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:年中から月に2回
内容:ご挨拶
その時その時にテーマを決めているようです。
色や動物、季節や挨拶の表現など。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

英語の幼児テレビは欠かさず見させています。
2回に1回は好きなDVDの音声を英語に切り替えて見させます。

壁にABC表を貼り、自然と目に入るようにしたり、これはなんて言うの?と聞かれた時には英語での単語も必ず一緒に教えるようにしています。
その時の単語や言い回しをメモにして壁に貼っています。

暁幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

全園児のお行儀がとても良いです。
しっかりと椅子に座り、話を聞く態度や、団体行動を指導されています。
その分、親に対しても時間やルールを厳守を求められます。

園庭が広く、大きな船のモニュメントがある屋上遊びも頻繁です。
お外遊び時間は毎日ありますが、時間は長くは無いようです。その代わり、工作や読み聞かせの時間などは多く取られています。

小学校に行った時に子供が困らない様、様々なことを徐々にステップアップして習得させてくれます。
文字やピアニカもそうですが、ちょっとした持ち物などを子供から親に伝達することをやらせたり、年長になると任意参加ですが1泊のお泊り保育もあります。

年間行事は多く、親子参加が多いです。
ですが、役員は各クラスに3人で、イベントは役員さんのみがお仕事任されますので比較的楽です。

役員は毎年クラス分け時に幼稚園から任命されます。
自薦他薦はありません。辞退はよっぽどの理由がなければ受け付けられないようですが、下に小さいお子さんがいる方や妊婦さんは選定から外れるので安心です。

制服はフルセット購入なので初期投資がかかります。
夏冬の制服、帽子、体操服、スモックも園指定で夏冬あります。
リュックや補助かばんも指定です。
上履きと通園靴は自由です。

入園料や月謝はかかりますが、補助金がかなり多く出るので実際は入園料2万円、月謝は9000円ほどですみます。
バスもルートが多く出ており、通園には便利です。
その他臨時で徴収される事も滅多になく、あっても運動会の個人装飾に50円など高くても数百円程度です。
総じてお金のかからない園だと感じます。

ただ、年に1度お遊戯会があり、お衣装はすべて手作りです。
決して難しいわけではありませんが、2週間ほどで作り上げますので、その間親同士が協力しあって進めていく必要があり、
お仕事をされている方は調整に苦労されている話をたまに聞きます。

先生も優しく、子供は先生が大好きです。

とてもトラブルが少なく、気持ちよく通える幼稚園です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。