青森県内の英語を教える保育園一覧



→6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント!?


保育園名 旭ケ丘保育園

 
 住所: 〒031-0824 青森県八戸市旭ケ丘5丁目1-40
 電話番号:0178-25-5568

 サイトURL:http://asahigaoka-hoiku.jp/publics/index/83/
 保育時間:午前7時〜午後7時
 値段:
  
 コメント:年長になると、英語、ヒップホップなど色々なことを経験します。
      保育園内で教えてくれるので親としても安心だし、
      とてもいい経験になるのではないかと思います。

   

保育園名 いしえ保育園

   
 住所: 青森市大字石江字高間149-52
 電話番号:017-781-0881
 サイトURL:http://www.7-dj.com/ishiehoi/index.htm
 保育時間:7:15~19:15
 値段:
  
 コメント:子供達をいろんなことに挑戦させて、保育のびのびと保育しています。
      保育の中で特別保育実施しており、専門の講師を招いて
      英語・体育・ダンスの指導をうけています。
      希望者にはスイミングスクールに通うこともできるようです。

     

保育園名 まるく保育園

   
 住所: 青森県十和田市大字深持字佐々木平234番1

 電話番号:.0176-21-4703

 サイトURL:http://3heart.jp/index.php
 保育時間:7:30~19時

 値段:
  
 コメント:子育て支援センターも充実していて色々な活動内容があります。
      園庭も解放していて地域の未就園児の遊ぶ場としてもいいと思います。
      保育園に通う園児は3.4.5歳の子供が一番興味のある歌やゲーム、クッキングなどを通して
      英語保育があるのでとても楽しんで英語に慣れ親しむことができるのではないかと思います。
        

幼稚園名 ときわ保育園

   
 住所: 青森市旭町2-1
 電話番号:017-776-4135
 サイトURL:http://tokipyon.com/
 保育時間:7:00~20:00まで

 値段:
  
 コメント:行事を通して色々なことを経験させてくれる保育園だと思います。
      また月に2度、3~5歳クラスに英語の専任講師たちが来て楽しい教材を使って
      子供達を楽しませてくれるようです。

保育園名 社会福祉法人 恵寿福祉会 中央保育園

   
 住所: 青森県青森市本町1-5-41 
 電話番号:017-776-5611
 サイトURL:http://www.keiju-w.or.jp/chuohoikuen/index.html
 保育時間: 平日9:00~18:00

コメント:防犯カメラをしっかり設置したり、新システムを取り入れて
     安全な環境を作ってくれているので保護者としても安心して預けられると思います。
     最新システムを使って各種保育サービスの予約などができるようです。
     また、子どもたちが大好きな音楽やゲームを取り入れて週一回、
     ネイティブ英語教師による英語教室も保育内であるようです。
        

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク







2位 キッズアカデミー







3位 月刊ポピー



家庭学習なら、月980円でできる【月刊ポピー】が断然おすすめです。

無駄な付録がなく、本当に必要なプリントのみの教材で、教科書に沿った内容なので小学生の先取りもできます。



このページの先頭へ