長崎県内の英語を教える保育園一覧



→6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント!?


スカイ インターナショナル プレスクール

住所:長崎県長崎市滑石5丁目1番22号 滑石ショッピングセンター 3階
電話番号:095-894-7111
サイトURL:http://www.skyein.com/
保育時間:
 ハーフ 8:00〜11:40
 通常保育 8:00〜14:30
 延長保育 通常延長〜17:30、時間外延長〜17:30、最長〜20:00

コメント:
 言語教育、知育教育、体育教育を軸に、イングリッシュイマージョン教育を通して英語を自然に身に付け、
 「コミュニケーション能力」と「創造力」を育成するカリキュラムが組まれています。

 バイリンガルのこどもを育てるには1000時間の英語と触れ合う時間が必要という考えから、生活のほとんどが英語で行われています。

 1歳半〜3歳のクラスでは、英語のネイティブスピーカーとバイリンガルの保育士が担当します。フラッシュカードなどを用いた右脳教育を取り入れ、集中力を高めます。

 3歳以上のクラスでは英語のレベルでクラス分けを行い、より一層英語力をアップしていき、小学校入学までに日常会話レベルを目指しています。

 また英語でのバレエクラスや体操教室、知能トレーニングや、アートクラス、第二外国語(中国語・フランス語)等のカリキュラムもあり、ピクニックやガーデニングといった屋外での体験学習など、様々なアクティビティを通して豊かな感性を育てていきます。

 Lepton(TOEIC監修の幼児英語プログラム)の導入をしており、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をの総合的に学習していきます。

 一人ひとりのレベルにあわせて、コミュニケーション能力の向上を目指します。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク







2位 キッズアカデミー







3位 月刊ポピー



家庭学習なら、月980円でできる【月刊ポピー】が断然おすすめです。

無駄な付録がなく、本当に必要なプリントのみの教材で、教科書に沿った内容なので小学生の先取りもできます。



このページの先頭へ