スカイ インターナショナル プレスクール

住所:長崎県長崎市滑石5丁目1番22号 滑石ショッピングセンター 3階
電話番号:095-894-7111
サイトURL:http://www.skyein.com/
保育時間:
 ハーフ 8:00〜11:40
 通常保育 8:00〜14:30
 延長保育 通常延長〜17:30、時間外延長〜17:30、最長〜20:00

コメント:
 言語教育、知育教育、体育教育を軸に、イングリッシュイマージョン教育を通して英語を自然に身に付け、
 「コミュニケーション能力」と「創造力」を育成するカリキュラムが組まれています。

 バイリンガルのこどもを育てるには1000時間の英語と触れ合う時間が必要という考えから、生活のほとんどが英語で行われています。

 1歳半〜3歳のクラスでは、英語のネイティブスピーカーとバイリンガルの保育士が担当します。フラッシュカードなどを用いた右脳教育を取り入れ、集中力を高めます。

 3歳以上のクラスでは英語のレベルでクラス分けを行い、より一層英語力をアップしていき、小学校入学までに日常会話レベルを目指しています。

 また英語でのバレエクラスや体操教室、知能トレーニングや、アートクラス、第二外国語(中国語・フランス語)等のカリキュラムもあり、ピクニックやガーデニングといった屋外での体験学習など、様々なアクティビティを通して豊かな感性を育てていきます。

 Lepton(TOEIC監修の幼児英語プログラム)の導入をしており、「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をの総合的に学習していきます。

 一人ひとりのレベルにあわせて、コミュニケーション能力の向上を目指します。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。