佐賀県内の英語を教える保育園一覧



→6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント!?


ファーストラーニング 佐賀

住所:佐賀県佐賀市駅前中央1−1−18
電話番号:0952-97-7567
サイトURL:http://www.firstlearning-saga.com/
保育時間:
 プリスクール(対象年齢:2才〜)
 毎週月・火・水・木曜日 10:00〜14:00
 12:00までの2時間コースもあり

コメント:
 アメリカの幼児教育界において、最も質の高いカリキュラムとして評価をうけているティーチング・ストラテジィズ社による「クリエイティブ・カリキュラム(R)」を採用しているインターナショナルプリスクールです。

 外国人ティーチャーと共に英語で一日を過ごす中で、ミュージック&ムーブメント(音楽と運動)、アート(創作)、ストーリー(お話)、グループゲームなど、子どもの発達に応じたたくさんの楽しいプログラムを通して、子どもたちに自信を与え、こどもの興味・関心を引き出していきます。

 グループで仲間とともに学ぶ時間と、自分が興味のある遊びを選んで取り組む時間(ワークタイム)があり、自立心や意思決定能力、探求心を育てます。

 入園前は、M&M(ミュージック&ムーブメント)という親子クラスで、初めての英語の環境に慣れることから始めることができ、卒園後は、幼稚園の後に通えるキンダークラス(対象年齢:年少・年中・年長)や、小学校の後に通える小学生クラスも設けており、卒園後も高い英語力をキープする事が出来ます。

 また、子どもたちが学んでいる時間に保護者対象の勉強会(ペアレンツエデュケーション)として、アメリカ幼児教育の情報提供や、セミナーなど、も催されています。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク







2位 キッズアカデミー







3位 月刊ポピー



家庭学習なら、月980円でできる【月刊ポピー】が断然おすすめです。

無駄な付録がなく、本当に必要なプリントのみの教材で、教科書に沿った内容なので小学生の先取りもできます。



このページの先頭へ