バイリンガル教育を考えているご家庭には、どんな未来が見えていますか?
様々な外国人と楽しそうに過ごしているわが子の未来を考えたりしていませんか?

ですが、日本の学校での教育はまだまだ頼りない。

だったら自分たちで学んでいこう!とは思うけど、
お金はかかるし、メリットはあるの?と不安にもなりますよね。

そんなバイリンガルを目指すご家庭へ、
「バイリンガル、目指して良かった!」ストーリー、ご紹介しますね!

メリットだらけ!夢は世界へつながるバイリンガル

メリット1:外国への関心
母国語とは違う言語を学ぶことにより、外国の文化に興味を持ちます。
興味を持つと、もっともっと話したくなりますよね!

メリット2:発音が良くなる
 知りたいこと、伝えたいことが増えれば、聞いて・話して繰り返し、
発音が良くなっていきます。自分の言葉が通じるのは言語問わず嬉しくなりますよね!

メリット3:お友達が増える
 日本に限らず、世界にお友達が増えていきます。
 国際色豊かなお友達関係は一番望むことではないでしょうか。

メリット4:子供とともに大人も成長
      子供がキラキラした夢に向かっていく姿を応援したいと思うのが親です。
      応援には自分も努力が必要です。子供と一緒に親もレベルアップしていきます。 

素敵なメリットが沢山のバイリンガル教育ですねぇ〜。

精神的なものですが、バイリンガルになるという事は、
異文化への対応が柔軟になるという事なんです。
外国や外国人への偏見が無くなり、
どんな人にも対等な人間に成長するのではないでしょうか。

バイリンガル教育はデメリットもメリットになる

どんなことにも、デメリットはあります。
バイリンガルも例外ではありません。というよりも、デメリットを強く推す声が多くもあります。

ですが学ぶという事は、どんな内容でも大切なものです。
親が望むような結果にならなかったとしても、学んだという記憶は残るものです。

デメリットを知ることによって、結果がどうなっても「想定内」と言えるように、
大人がしっかりサポートしていく事が大切ですね!

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。