通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:清風幼稚園
住所:群馬県高崎市足門町830-2
電話番号:027-373-0037
サイト http://www2u.biglobe.ne.jp/~seifuu/

清風幼稚園を選んだ理由を教えてください。

主人も通っていたし、地元では結構人気があり評判がいい幼稚園で、見学の時訪れた際に先生方もみんな優しく教育熱心な人ばかりで、通っている生徒さんたちも楽しそうに授業を受けているのが印象的でした。それを見てここにしようと思いました。

清風幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

23000円

清風幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:簡単な英語教室はありました。
英語を教える頻度:二週間に一度ぐらい。
内容:日本のお伽噺を英語で読んだりとか、その程度でした。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

洋画の映画を、英語のままつけていたり、通信教育でたまにおまけに入ってるような英語の本を読んであげたりと、あまり、熱心にはしていませんでした。
それでも、クリスマスソングやある程度子供が歌える簡単な歌は英語で歌わせるようにしていました。

清風幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

生徒一人一人の事を考えてくれて、何か気にかかることがあったら、すぐに連絡帳に記入してくれたりして、生徒のことちゃんと見てくれているんだなと思いました。

また、子供と親との関係をより深くするイベントなども多く用意してくれていたので、園内にいる子供はこんなことして遊んでいるんだーとか、こんなにたくさんの友達に囲まれているんだなと思えました。

たいていのお母さんがそうであるように、幼稚園と言うのは、子供にとって初めての集団行動の場であるから、今まですっと、手元で見ていた子供をそんな集団行動に通わせるなんて不安があると思うので、幼稚園選びって慎重になりますよね。
私もめちゃめちゃ心配でしたが、本当に良い幼稚園に会えて感謝してます。

うちは、幼稚園バスを利用していたのですが、幼稚園バスの運転手もとても優しい運転手さんで、園児から人気がありました。
なので、うちの子は一度も幼稚園行きたくないと言うことがなく、毎日楽しく通えてました。

あっと言う間の三年間でしたが、年長さんになるころには、年少の時のことが嘘のように、めちゃしっかりして、こんなお姉さんに成長できるんだと嬉しくなりました。

うちの子は一人っ子なので、もし、幼稚園に通わせていなかったら、こんなしっかりしたお姉さんにはなれなかったと思います。
幼稚園と言うのは、簡単な勉強や日頃の生活だけでなく、人との付き合いを教えてくれるとこなんだな、と強く思いました。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。