高知インタ−ナショナルプリスクール

住所:高知県高知市介良乙3734−3
電話番号:088-803-5531
サイトURL:http://www.kochi-kip-preschool.com/
保育時間:
 プレイグループ プログラム 満2歳〜3歳
  8:30〜13:10
 キンディー プログラム 3 ・4・ 5 歳児
  8:30〜13:30

コメント:
 少人数のクラスで、子供たち一人ひとりに目がよく届く環境で、ネイティブの講師、ベテランの保育士と一緒に一日を通して「英語」で生活していきます。

 英語を学習するのではなく、英語に囲まれた環境で過ごす事で、自然と英語を身につけていきます。
 マザーグースタイム・カリキュラムの教材を軸にカリキュラムを構成しています。

 カリキュラムは「個人・社会・情緒」「認知」「言語・読書き」「身体」「知識・世界理解」「創造性」の6つの発達に焦点を置いており、遊びや物語、音楽、図画工作など、様々なカリキュラムの中から先生それぞれが自分の生徒に合った内容を工夫しています。

 楽しいカリキュラムを通して、お子様の「できた」「できる」「チャレンジしたい」という気持ちを大切に育てていきます。

 プレイグループプログラムでは、親から離れた生活に慣れて自立していくこと、キンディープログラムでは、こどもたちにが自ら疑問・探索・発見し、自分で決断する力を育てます。

 また、高知県のこども英語弁論大会に参加したり、児童英検にも取り組んでいます。
 先生方も、保育英検という先生側の英語力をはかる検定も実施され積極的に取り組んでおり、幼児英語や幼児教育にとって必要な英語を学んでいます。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。