高知県内の英語を教える保育園一覧



→6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント!?


高知インタ−ナショナルプリスクール

住所:高知県高知市介良乙3734−3
電話番号:088-803-5531
サイトURL:http://www.kochi-kip-preschool.com/
保育時間:
 プレイグループ プログラム 満2歳〜3歳
  8:30〜13:10
 キンディー プログラム 3 ・4・ 5 歳児
  8:30〜13:30

コメント:
 少人数のクラスで、子供たち一人ひとりに目がよく届く環境で、ネイティブの講師、ベテランの保育士と一緒に一日を通して「英語」で生活していきます。

 英語を学習するのではなく、英語に囲まれた環境で過ごす事で、自然と英語を身につけていきます。
 マザーグースタイム・カリキュラムの教材を軸にカリキュラムを構成しています。

 カリキュラムは「個人・社会・情緒」「認知」「言語・読書き」「身体」「知識・世界理解」「創造性」の6つの発達に焦点を置いており、遊びや物語、音楽、図画工作など、様々なカリキュラムの中から先生それぞれが自分の生徒に合った内容を工夫しています。

 楽しいカリキュラムを通して、お子様の「できた」「できる」「チャレンジしたい」という気持ちを大切に育てていきます。

 プレイグループプログラムでは、親から離れた生活に慣れて自立していくこと、キンディープログラムでは、こどもたちにが自ら疑問・探索・発見し、自分で決断する力を育てます。

 また、高知県のこども英語弁論大会に参加したり、児童英検にも取り組んでいます。
 先生方も、保育英検という先生側の英語力をはかる検定も実施され積極的に取り組んでおり、幼児英語や幼児教育にとって必要な英語を学んでいます。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク







2位 キッズアカデミー







3位 月刊ポピー



家庭学習なら、月980円でできる【月刊ポピー】が断然おすすめです。

無駄な付録がなく、本当に必要なプリントのみの教材で、教科書に沿った内容なので小学生の先取りもできます。



このページの先頭へ