通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:高知高須第二幼稚園
住所:高知県高知市屋頭19
電話番号:088-883-2329
サイト: http://www.takasu-kids.jp/

高知高須第二幼稚園を選んだ理由を教えてください。

園庭解放・体験入園・イベントに行って、先生の優しい感じと中の雰囲気と通わせてるママたちに聞いて、自分なりに情報を集めて入園願書を出して決めました。特に子供目線でしゃべってくれる先生たちなので、褒めるときはしっかり褒めて、怒るときはちゃんと目線までおろして怒ることをしてたので。

高知高須第二幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

10000円 1号認定なので所得によって決まります。

高知高須第二幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:年長月1 幼稚園終了後の園内の習い事なら週1
内容:カードを出して答えたり、わかりやすく、子供の質問にも英語に直して教えてます。子供たちを見てたら楽しそうでした。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

家ではテレビの中の子供向け英語番組、本、おもちゃを使ったり、聴かれたら英語辞書出して教えてます。特に小学校低学年でも英語があるので、ある程度触れてたらなじみやすいかと思います。本は特によく、日本語と英語が一緒の物を見つける本があり、英語が苦手な私でも一緒に勉強できます。

高知高須第二幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

園の周りは田んぼがあり、年長はそこを走ったりします。足が鍛えられ、子供たちが何週走るか決めてするので、体力も尽くし、冬は電線が無いので凧揚げが出来、自然と虫と触れ合えることが急きます。
夏は園内の庭で虫取りが出き、泥んこ遊びもして汚れものが増えますが、それだけ楽しんでるのと感じます。

先生は優しく、時に厳しく母のように子供に接してるので、冬なのに汗をかいて頑張る姿を見ると、先生って好きじゃないと出来ないなあと頭が下がります。
イベントも多く、毎月の誕生会・読み聞かせ・夕涼み会は無いですが、夏の登園日に園児の為にイベントがあり、自分たちで野菜も作り、毎日が同じようで違うことが多いです。

防災訓練も月に2回ほどあり、地震津波・火事の防災訓練をしてます。少なすぎず自然と身についてすぐに対応できるようにしてると思います。

運動会も5月に参観日も兼ねたミニ運動会。月の運動会とあります。

年に2、3回ある遠足も普段バス通園してない子たちにはうれしいもので、バスに乗っていくので、嬉しいイベントです。子供が喜んでるのを見るとうれしいです。

あと、子供が入園後しばらくしたら、行きたくないと言い始め、無理に連れて行ってもなくばかりで頭を抱えてましたが、先生たちが協力してくれて、近いので普段は徒歩で通園だったのですが、特別にバスで登園できるようにしてくれて、近いのに新たにバス停を決めてくれて、一番に乗り、みんなを迎えに行く感じにしてくれて幼稚園が楽しいことだと教えてくれて、泣かずに行くことが出来ました。

他の子にもその子にあったやり方を考えてくれる幼稚園だと思いました。次の子も此処に行かせてます。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。