熊本県内の英語を教える保育園一覧



→6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント!?


ロンドンブリッジインターナショナルスクール

住所:熊本県熊本市南区田迎町田井島236−4
電話番号:096-334-1144
サイトURL:http://london-bridge.jp/
保育時間:
 通常保育 月曜日〜金曜日 午前9時〜午後2時
 延長保育 月曜日〜金曜日 午後2時〜午後5時
 (ExtendCare 午前8時半〜午前9時・午後5時〜午後6時半)
値段:
 入園料 60,000円
 保育料 月額 48,000円
 (兄弟割引:2人目から8,000円引き)
 延長保育料 1回 500円
  月額 上限10,000円
 施設維持費 15,000円(年2回)
 お道具代 6,000円(初年度)

コメント:
 園長は長年イギリスで初等教育に携わっており、初等教育に必要な資格が十分にあるベテランで、イギリスの教諭免許、RSA(外国人に英語を教えることができる)を持っています。

 ネイティブ英語の外国人スタッフと、保育士資格等を持つ日本人スタッフが担当し、各クラス24〜30人程度の定員です。
 授業だけでなく、生活すべてが英語で行われており、自然に英語が身についていきます。

 型にはまった教育ではなく、一人ひとりの個性を大事にし、幅広いバランスの取れたカリキュラムで、自信や自主性を身につけ園児の創造力を育てていきます。

 年中児以上は、週一回のスイミングスクールと専任講師によるヒップホップダンスなどの授業を行っています。

 また、インターナショナル幼稚園の卒園生や帰国子女を対象としたアフタースクールも設けており、卒園後も高い英語力を維持できます。
 両親が英語を話せなくても、入園後に園長の英会話教室を受けることもできます。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

2004年ノーベル経済学賞受賞ヘックマンの研究により、40年追跡調査した結果、6歳までに親がどれだけ教育に力をいれたかによってその後の学力・進路・年収が決まると発表されています。

この調査では、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も学力差は縮まらないことが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク







2位 キッズアカデミー







3位 月刊ポピー



家庭学習なら、月980円でできる【月刊ポピー】が断然おすすめです。

無駄な付録がなく、本当に必要なプリントのみの教材で、教科書に沿った内容なので小学生の先取りもできます。



このページの先頭へ