通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:玉幡保育園
住所:山梨県甲斐市西八幡3702-1
電話番号:055-276-3532

玉幡保育園を選んだ理由を教えてください。

ちょうどニュースなどで保育園での虐待や事故死が取り上げられてる時期で、知らない保育園に子供を預けるのが嫌だったので、
市内の色々な保育園も探して見たのですが、市外だったけどママ友の子供が通っていて通う前から保育園の様子がわかるこの保育園にしました。

玉幡保育園の毎月の保育料を教えてください。

年長組23000円

玉幡保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週1回
内容:週に一回保育園の体育館にネイティブの先生が来てくれて、英語の歌や踊りやゲームなどで遊んでくれる。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

ワールドファミリーを使っていたので、DVDやCDなどを暇な時や車内でかけて、絵本は子供と一緒に読んでいます。
あと耳から慣れさせるために洋画の映画を見るときは私たちは字幕で見て、子供には耳から英語が入ってくる環境を作っていました。

玉幡保育園の口コミをお聞かせ下さい。

入る前の子の保育園の情報は、ママ友は「いい保育園だよ」、卒園した子供たちは「先生が超怖いよ」というものでした。

保育園の入園式で園長先生が「この保育園はただ子供を預かるのではなく、一緒に守って育てていきます。その為に子供の為に悪いことは、子供も親も注意させていただきます」
という挨拶をされました。実際の保育園も本当にこの言葉通りにしてくれました。

洗い物は先に着替えを持たせておき、保育園で着替えて洗ってくれるので、汚れ物を持って帰ってくることはなく、トイレトレーニングはもちろん、箸の使い方、正座の仕方、挨拶など基本の躾も全て保育園でもしてくれました。

先生は子供にも親に対しても「悪いことは悪い」が徹底して統一しているので、子供は自分が叱られても「僕は悪くない」と思わずに「これは悪いことなんだ」と素直に受け入れる事ができるみたいでした。

もちろん子供を叱ってダメなときは親も呼び出されて叱られたり、「こうしたほうがいい」などの指導も受けるので、それについていけない人たちが退園していくこともしばしばあります。

でもそれは、大半の親は子供のことを真剣に考えてくれているからだと思ってこの保育園を選んで通わせている人がほとんどです。

少し古風なところがありますが、子供は「駄目なことは駄目」でも「いいところはすごく褒める」をモットーの先生たちとのびのびと保育園の生活を楽しんでいます。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。