通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:ちびっこハウス
住所:横浜市瀬谷区三ツ境24-8
電話番号:045(777)1618
サイト:http://tibikkohouse.web.fc2.com

ちびっこハウスを選んだ理由を教えてください。

年度の途中だったので、自宅から駅までの間にある園で空きがあるところならどこでも良いという感じでした。
ちょうど今の保育園に電話したら1人空きがあるというので見学して、特に不都合な規約もなかったので選んでる余裕なく決めました。

ちびっこハウスの毎月の保育料を教えてください。

25000円

ちびっこハウスでの英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:月1か2回
内容:季節にあった内容(イースターやクリスマス等)の歌や単語の練習

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

英語の絵本を読んだり歌のCDをずっと流していた。
また、家の中や外で形や色を親が英語で言ってそれを探してもらったり、日常よく使う言葉(おやすみ、どうぞ、ありがとう、お願いなど)は全て英語で言うようにした。

ちびっこハウスの口コミをお聞かせ下さい。

少人数なのでとてもアットホーム。 三階建てなので階段の上り下りはちょっと大変ですが、ベビーカーは一階に置くスペースがあります。
駐車場はなく、駐車スペースが1台分あるだけなので朝は車の人が重なって結構混雑しています。

先生達もみんな良い方ばかりで、子供の状況などしっかり伝えてくれます。

小さい子と大きい子は部屋は分かれてはいますが、行き来も頻繁にあり大きい子が小さい子を面倒みたり遊んであげたりしています。

乳児の子はミルク以外に冷凍母乳を持っていくのもOKだし、体調悪くなった時もメールで連絡はきますが、すぐに呼び出されることなく、園で看病してくれたりして融通がききやすいです。

園庭はないですが、近くの公園によく遊びに行くし、屋上庭園があるのでそこでも遊べますし、夏はプール遊びやバーベキュー(お泊り保育時)、をしたり野菜やハーブを育てて収穫し、
それがオヤツとしてでたりします。
給食、オヤツはもちろん手作りです。
保育以外に習い事も英語、体操、音楽、アトリエなど充実しています。希望制なので無理にやらされるわけではないです。

小学校に行く準備として、1番上のクラスはお昼寝なしになります。他の子は寝ているので静かに本を読んだり、お絵かきをしたりしてるそうです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。