通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:まごころ保育園しばた
新潟県新発田市 城北町2丁目9番3号
http://www.m-wel.jp/hoikuen/shibata/

まごころ保育園しばたを選んだ理由を教えてください。

最初希望していた保育園がいっぱいで入れないと言われたので、紹介された保育園がまごころ保育園でした。知り合いでそこの保育園に入ってる人がいなかったので場所も雰囲気もわからなかったのですが、家から近くにあったのでそこに入れることにしました。

まごころ保育園しばたの毎月の保育料を教えてください。

1万8千円

まごころ保育園しばたでの英語教育の内容を教えてください。

うちの保育園は年少頃から英語をし始めます。
おもに英語であそぼの歌を歌ったりしています。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

まだ一歳なので具体的なことはしていませんが、教育テレビでやってる英語であそぼを見せたりはしています。
見せているとたまにテレビを見ながら一緒に真似してしゃべったりしているので楽しみながら英語と触れています。

まごころ保育園しばたの口コミをお聞かせ下さい。

まごころ保育園は全く評判とかもまわりから聞いていなかったので、ほんとに入るまではわからない状態でした。
それに私立でしたので金額が高いのかなとも思ってました。

ですが実際入って見て、校舎はとても綺麗ですし、給食も校舎で作ってますし、何より先生がとても親切でした。
初めて保育園に預けるということもあり右も左もわからないままでしたが、先生が丁寧に教えていただき、また子供にもよくしていただきおかげで子供は先生に懐いて家に帰りたがらない時もありました。

保育園に入って二年目になりますが、毎日今日の様子を教えてくれますし、色んな先生が迎えに行くと笑顔で挨拶してくれます。保育園に行ってるからか、子供もあまり人見知りなく色んな人に挨拶ができるようになりました。

また、行事が色々あって年少組あたりになると老人ホームに行っておじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊んだりもします。(まごころ福祉会と言って老人施設も提携しています)なので、色々な経験ができる保育園だなと私は思います。

私は保育園がここが初めてなので他の保育園がどんななのか比べることができませんが、まごころ保育園はとってもいい保育園だなと思ってます。
ずっとお世話になりたいです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。