通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:アンデルセン幼稚園
住所:千葉県市川市堀之内 1-9-17
電話番号:047(374)1751
サイト:https://andersenkindergarten.wordpress.com/

アンデルセン幼稚園を選んだ理由を教えてください。

家から近いことが一番の理由ですが、全体人数の少なさや、見学に伺った時の先生方の対応の良さがとても印象深かったです。
また、英語主体の勉強を出来る環境であることがとても魅力に感じ、こちらの幼稚園を選びました。

アンデルセン幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

24800円の保育料と別途給食費、父母会費、卒対費、諸経費がかかります。

アンデルセン幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有り
英語を教える頻度:毎日
内容:外国人教師と全教員が英語に堪能という環境による保育活動

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

セサミストリートなどの子供向け教育番組を英語音声で観ていました。
他には、Eテレなどの英語番組、YouTubeなどで英語圏の放送を見るなど、特に勉強という形では触れていません。
子供が目や耳にするものの中に自然に入っていました。

アンデルセン幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

年少と年中は縦割り保育で一緒のクラスで過ごします。
年齢が一つ違うだけで、出来ることが随分違うのですが、お互いが兄弟のようにフォローしあって成長しているように思います。

英語教育に関しては、外国人教師が2名常駐しており、挨拶などの普段の生活から英語を取り込むことができる幼稚園です。
また、英語だけではなく、書道や茶道、そして忍者空手など様々な分野に渡った教育を受けることができます。

園内には日本語ではなく、英語表記によるクラス名を始め、階段や本を読む場所などを自然と覚えていきます。
子供達は園の普段の生活の中で、英語によるインタビューや会話などを学んでいます。

年中にもなると普段の生活の中でも時折、英語が口から軽く出るくらいには馴染んでいます。
しかし、更なる会話が出来ることを目指すとしたらやはり英会話塾へも通うことが必要になると思います。

書道や茶道、忍者空手などの日本の文化も学ぶことが出来ます。
小さい頃から普段の生活では触れることが出来ない時間を過ごせる環境はとてもいいと思いました。

勉強ばかりしているようなイメージを他の園に通っている方から受けているようですが、朝9時15分から朝の会が始まる10時までと保育時間が終わった14時からお迎えが来る最終時間の15時まではしっかりと遊びの時間があります。
晴れた日は子供達は園庭でどろんこのなって遊び回っています。

小さい幼稚園なので、父母がイベントや送り迎え等を通じてすぐに打ち解けることが出来るのもいいところです。
また、幼稚園には広い駐車場が完備されており、とても便利です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。