通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:すみれ幼稚園
住所:群馬県高崎市江木町1056番地
電話番号:027-322-8502
サイト:

すみれ幼稚園を選んだ理由を教えてください。

まずは、説明会に参加した時の園長先生の人柄に魅かれました。説明会の後に何回か参加したプレのお教室での先生と子供ののやり取りを直接見て子供を大切にしてくれると感じました。

また、園庭遊びは裸足という方針も気に入りました。年間行事などのカリキュラムも、文化系、運動系と幅広く体験させることができそうなのもこの園を選んだ理由の1つです。カリキュラムというとがんじがらめな印象を受けますが、こちらの幼稚園は程よく適度に、伸び代を大切に考えてくれるような気がしました。

すみれ幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

学年によって異なります。
年少27000円
年中26000円
年長26000円
バス代、施設費は別途かかります。

すみれ幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:無
英語を教える頻度:年中さんから週に一度

内容:100人くらいを一斉に教えるので、初めの年は数字、色、食べ物、乗り物などの名詞をクイズ形式で教えています。歌を歌ったり振りをつけて踊ったりもします。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

Eテレをよく見せています。また、DVDもベネッセから購入し時間があるときは見せています。

すみれ幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

園児数が多い、いわゆるマンモス園だと思います。

初めは少人数制の園を希望していましたが、いくつかの園の説明会に参加してそして口コミなどを聞きマンモス園が子供に合っているのか判らないながらも入園させました。

園児が多いから色々なタイプの子と触れ、遊ぶことができる。縦割り遊びを設けているので年長時にはお兄さんお姉さんとしての振る舞いを身に着けることが出来る。そして、すみれは特に音楽、サッカー、英語の専任の先生がいるので多くの大人とのやり取りも期待することが出来ました。子供たちは、園庭、お教室、ホール、サッカー練習場、など施設をフルに使って、時にはご近所を散策、探検に出かけるなど工夫して活動しているようです。

あの園児数なのに、先生方は担任の子ではなくても~組の~ちゃんね、おはよう!!と声をかけてくれ、親の顔もどこで覚えるのか~君のお母さんこんにちは!!と信じられない数の顔と名前を把握しているのです。
先生方にも関心しますが、親子行事が年に何度かあり、その度に感心するのが園児の態度です。

リトミッククラスの参観では誰一人お喋りすることなく、お口チャックでピアノの音に反応して動いていました。あの集中力には保護者はみな驚かされると話しています。先日は、その集中力が卒園後の小学校生活に影響していると聞きました。例えば校長先生の長い話でもざわつくことなく聞いていられる。縦割りで他学年と協力し合って行動できる等です。

私は二人の男の子を通わせていますが、音楽を好きになり、マット運動を一生懸命取り組み、できなくでもかっこ悪くないんだと前向きに考えられるようになったのはここでの幼稚園生活があるからだと感じています。周りの保護者の方もすみれで良かった、とよく話をしています。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。