通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:戸田第一幼稚園
住所:埼玉県戸田市中町1丁目30−7
電話番号: 048-441-3030
サイト:http://toda1kinder.premier.jp/

戸田第一幼稚園を選んだ理由を教えてください。

入園前からの近所のお友達が行くことに決めたので。お友達と通いたいという本人の意思もあったので。また評判が良かったのでこの幼稚園に決めました。

戸田第一幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

24000円(保育料23000円、諸経費1000円)

戸田第一幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週1

内容:アメリカ人の先生が子供達の興味を引きながらカードを見せて英語を発音したり、ゲームや歌を歌います。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

幼児向けの英語の歌や会話(挨拶、単語程度)のCDを聞いていました。

戸田第一幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

この幼稚園では週1回ネイティブの英語の先生が来て、英語の授業があります。その英語の授業の風景を保護者も見られるように英語の授業参観もありました。
授業参観の様子と子供からの話から口コミします。

ネイティブの先生は日本語も話せる先生ですが授業はほとんど英語で進みます。英語の授業の時はローマ字で書かれた名札をそれぞれ付けて、先生がそれを見て子供を呼びます。授業内容は例えばですが、晴れ・曇り・雨・雷などの絵が描いてあるカードを子供たちに見せ、一人ずつ英語で「Sunny」など答えさせたり、全員にクイズ形式で答えさせるものでした。子供たちは大きな声で回答していて楽しそうでした。先生は大きな声で何回もはっきりと発音して下さって、子供たちも自然に新しい言葉を覚えていました。先生の発音を子供たちがよく真似ていて、子供たちの発音も良いように思いました。授業の後半では歌を歌い、うちの子供は家に帰ってからも習った英語の歌を歌い踊っていました。

子供に聞いたところ、幼稚園の英語の授業は楽しかったそうです。英語に初めて触れる子供にとっても、英語は楽しいものだと興味を持たせるのに充分な授業だと思いました。
また小学校に入る前の英語の準備としても充分なものだと感じました。簡単な単語や挨拶は聞けば英語で返ってきましたし、発音もネイティブの先生の発音によく似たものでした。小学校に入ってからの英語の方が質が良くないように感じたくらいです。

この幼稚園は昔からあり伝統があります。3年保育では先生が2名いて子供をよく見てくれます。まだ3歳になったばかりの甘えん坊な子も泣いていると先生が抱っこしていて、2人、時には3人ほど先生が泣いている子どもを抱っこしていたのも覚えています。安心して3年保育に預けることができました。授業参観や親子参加のイベントも多かったです。面談では先生が親身になって考えてくださり良かったです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。