通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:宣真幼稚園
住所:大阪府池田市天神1ー1ー41

電話番号:072ー762ー2864
サイト:

宣真幼稚園を選んだ理由を教えてください。

近所の方のお子さんも通っていた幼稚園でもうそろそろ親場馴れさていった方がいいと言われて、入園前のプレクラスもあり、先生方も良く、料金も当時としてはお手頃で、自宅からも徒歩で7、8分位だったので、通わせることにしました。

宣真幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

21000円

宣真幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:イギリス人男性がいました。
英語を教える頻度:週に1度
内容:あいさつと簡単な会話と英語の歌

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

家の中でも車に乗ったときとか朝起きてからご飯を食べている時に英語の歌のCDを聞かせたり、デイズニーのDVDを友人から借りて見たり、一緒に歌っていました。
NHKの子供向けの英語の番組を見せたりもしていました。

宣真幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

宣真幼稚園は宣真学園といって、高校があり、そこの英語の外国人教師が英語を教えに来てくれたり、スイミングにも近くのスイミングスクールに送り迎え付で希望者のみですが、通わせたりしていました。

高校の施設を利用して、パソコン指導の授業もあり、早いうちから簡単なパソコンの使い方も出来るようになっていました。
また高校には保育科があり、年に何度か実習ということで、高校生の方のお世話にもなりました。

通園当時は毎日のおやつは手作りだったり、また近くに畑を借りて、ジャガイモやさつまいも等を育てて、芋掘りやその芋を焼きいもにして、子供のおやつにして、食べさせていただいていました。

園内には他にもお野菜を育てていて、子供たち一人一人に卵のからを使って、大豆の栽培もしていました。
うちの子供の卒園後、保育園ができて、プレスクールの人数も大幅に増えたようです。

朝のサイクルスポーツでマラソンをしたり、マット運動、鉄棒等をしたりと充実しているようです。
園内にも小さなプールが設置されていて、夏には水遊びをしていました。
今では英語、リトミック、パソコンの授業、硬筆の指導等をして、人気幼稚園となり、入園も難しくなったときいています。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。