通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:津田山幼稚園
住所:川崎市高津区下作延4-30-28
電話番号:044-865-5121
サイト:www.smg.ed.jp/tudayama/

津田山幼稚園を選んだ理由を教えてください。

子供の足でも10分程度で着くくらいとても近いことです。
大震災などがあっても自分で迎えに行ける事、また私たち夫婦の実家がとても近いので、私たちが留守にしていても誰かしらがすぐに駆けつけることが出来るからです。

また働くママさんが多いと言われているくらい、7時半からの早朝保育・19時までの延長保育が充実しています。
園内の習い事も豊富で、スイミング・ラボ、サッカー、新体操、学研等々、多種にわたり、延長保育中も先生が習い事に連れてってくださいます。

そして、主人も同じ幼稚園を卒園しており、当時の先生方もいらっしゃるので、安心して子供を預けることが出来ます。

津田山幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

徒歩通園:39000円
バス通園:42000円

津田山幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:年長児のみあり
英語を教える頻度:週1
内容:海外の方に触れよう程度

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

こどもちゃれんじイングリッシュを使用していました。
DVDだけでなく、楽しいおもちゃを使うので、親が話さなくても自然と英語を口にするようになりました。
ただ、単語しか話さないので、これからは親も一緒に勉強し、英語に触れ合わせる予定です。

津田山幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

閑静な住宅街の中にある幼稚園です。
園庭には遊具、砂場があり、昼食後の自由時間は子供たちで賑わっています。
園内3Fにもわんぱくランドというものがあり、雨天でも遊べるのでとても人気です。

特徴としては園内にプールがあります。
年少から週1でプールの時間があるので、水が怖いなというお子さんも、遊びを通して水に慣れることが出来ます。
担任の先生だけでなく、スイミングの専任の先生も付いてくださるので安心です。

午前中は室内でクレヨンや粘土遊び、工作等をします。
週に1回、外で学年で集まり、体育遊びをします。
小学校の体育のように、体操やかけっこをして、体を元気いっぱい動かします。

昼食は園内にある給食室でお弁当です。
なるべく嫌いなものを食べるようにと、ごちそう様の前に先生がチェックし、一口でも食べられるよう指導してくれます。
月に2回程度、手作り弁当を持っていきますが、回数が少ない分、手の込んだお弁当作りが出来ます。

昼食後の自由時間は、学年関係なく遊んでいます。
外から様子をうかがうことが出来ますが、みんな元気いっぱいでとても楽しそうです。

幼稚園終了後は、様々な習い事が行われています。
スイミングはもちろん、サッカー、新体操、チアリーディング、学研やピアノ、バレエ、絵画などが人気です。
習い事を通し、たくさんのお友達に触れながら、社会のルールも学べます。

延長保育もあるので、働くママさんが多いです。
なので、きれいなママさんが多いので、自分磨きにも挑戦できる素敵な幼稚園です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。