可愛い赤ちゃんが誕生し、毎日話しかけていませんか?
この話しかけ、英語にしてみてはどうでしょう。

0歳から英語なんて、無駄だと思いますか?

いえいえ、学んだことは決して無駄にはなりません。

0歳からの英語は役立つのか、見ていきましょう!

0歳から始まる脳のインプット

生まれたばかりの赤ちゃんの脳は、超吸収スポンジです。
0歳から始まる事、それは親を覚える事。
親のインプットです。

ママの抱っこの感触、声を聞いて、親を記憶・認識していき、
そして視覚で顔を覚えいきます。

これを0歳から毎日することで、脳に「親のインプット」ができあがるんですね。

その中の「聞くこと」によるインプット。
この時に、英語で話してみるとどうなるでしょう。

0歳からならば、おはよう・おやすみなどのあいさつなどで十分です。
日本語、英語というよりは、普段の話しかけと同じ認識かもしれませんが、
「英語」という言語が確実にインプットされていることには間違いありません。

話しかけだけではなく、音楽にも英語を取り入れると、より刺激が増します。

インプットの継続を頑張ろう!

赤ちゃんの超吸収スポンジ脳は、忘れるのも超級です。
インプットの蓄積がとっても重要です。

日本語も英語も、毎日話すことによって記憶されていくものです。
覚えることで、アウトプット=発言が出来るようになるんです。

続けていかないと!と気を張ると、気持ちはシンドさが増してしまうかもしれません。
覚えることは大変かもしれませんが、
続けていくことによって「日常」にチェンジするはずです。

赤ちゃんの笑顔を見ながら、一緒に歌って、話して、
0歳からの英語にチャレンジしてみてくださいね!

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。