名前:江南幼稚園
住所:愛知県江南市大間町南大間11-1
電話番号:(0587) 55-6241
サイト:http://www.seiei.ed.jp/kounan/

江南幼稚園を選んだ理由を教えてください。

スイミング、英語、剣道、茶道、メロディオン鼓笛など、多彩なカリキュラムがあり、教育に力を入れている。キリスト教保育なので、先生も子供達もとてもやさしく、礼儀正しく、きちんとした中にも温かい雰囲気がある幼稚園だから。

江南幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

35000円

江南幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週一
内容:年少では挨拶や天気など、年長になるとB utter is made from milk. など、ネイティブの幼稚園児が学ぶような内容もありました。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

幼稚園で使っている英語のテキストとCDを家でも使っていました。
英語の歌もたくさん教えていただいたので、車での移動中に歌いました。
またディズニーの映画を日本語で何度か見た後に、英語で見せたりしていました。

江南幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

キリスト教保育でとても温かい雰囲気の幼稚園です。先生も園児もとてもやさしく、礼儀正しく、きちんとしています。
鐘の音がなると、帽子をとってお祈りする姿はとても可愛いですし、毎月1つ聖句を暗唱して、賛美歌を歌い、給食の前にはお祈りをし、キリスト教への理解も深まりました。

スイミングと英語は週一であり、卒園までにだいぶ上達します。絵画や剣道、ボイストレーニングの指導もあり、至れり尽くせりです。
スイミングは少し離れた姉妹園の温水プールなので、冬季も継続して指導があります。
英語は外国人講師が楽しく、歌や体を動かす遊びを交えて指導してくれます。

ボイストレーニングでは、美しい歌声で歌うことを指導してくれて、幼稚園児独特のギャーギャー騒がしく歌う子はいません。
多彩なカリキュラムをこなすのに忙しく、自由遊びは少なめだったようですが、子供達はイキイキとカリキュラムをこなしているように見えました。
また、大きなホールでのクリスマス祝会は、子供達がたくさん練習した劇などを発表するとてもいい機会です。年長の降誕劇や合奏は非常にレベルが高く驚きます。

鼓笛や鳴子は、地域のお祭りで発表する機会があり、良い記念になります。
働くお母さんも多いですが、行事が多いので、よい記念になる反面、親は大変だと思います。
先生が子供の事を1番に考え、やさしく真剣に指導してくれます。
最初から最後まで、「いい幼稚園を選んだな。」と思える幼稚園です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。