通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:防府市立華城幼稚園
住所:山口県防府市華城中央2-1-28
電話番号:0835-23-8336
サイト:http://hanagi.sakura.ne.jp/

防府市立華城幼稚園を選んだ理由を教えてください。

自宅から近いところにあって、年々少児もいつでも来て下さいとウェルカムな感じの幼稚園で、お母さんが働きやすいように早朝保育や預かり保育も充実しているからです。
何よりも行き帰りがバスで通園できるのがありがたいです。

防府市立華城幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

23000円

防府市立華城幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:月に2回
内容:「英語で遊ぼう」と題して、キラ・アダムス先生が幼稚園で英語教育をしてくれます。子供達が英語が大好きになる様に、歌を歌ったり、体を動かしたり英語のゲームをしたりします。ゲーム感覚で覚えるので、子供達は吸収が早く、毎週とても楽しみにしています。2月末にある発表会では、年長児が英語の歌を発表します。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

ワールドファミリーのディズニー英語のビデオを流していました。
大好きなミッキー、プーさんなどが出てくるので子供は興味深々でした。

普段から母親の私も子供も英会話ができるように、日常使う言葉を拾い出し英語に直して、それを画用紙に書いてトイレに貼っています。

防府市立華城幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

華城幼稚園は、年長3クラス、年中2クラス、年少3クラス、年々少1クラスの計9クラスの大規模幼稚園です。
どのクラスの先生も、厳しいところは叱って、嬉しい時は一緒に笑い、めりはりがある優しい先生たちばかりです。
園長先生はおばあちゃん先生なので、年々少の小さな子でもウエルカムな感じでいつも笑顔を絶やさずにステキな先生です。

私の子は3月に3歳になる女の子を年々少クラスで今年の2月から入ったのですが、入ってからすぐ市からの補助がもらえるように早めに対応して下さって助かりました。
制服のレンタルもあり、スカートとカラー帽子をレンタルしたのですが、レンタル料がかかると思っていたらスカートのクリーニング代だけで大丈夫ですと言われ、300円くらいで済みました。文房具も年々少はお家にあるもので大丈夫ですと言われたのですごく助かりました。
制服も買う方もおられますが、私は6月にある幼稚園の友愛セールで制服の中古販売があり、それと友人からもらったもので揃えました。すごく安く済みました。

行事内容としては、参観日、親子バス遠足、こいのぼり運動会、友愛セール、お泊まり保育、秋の大運動会、音楽会、おもちつき大会、語りと劇の発表会、お別れ遠足などなど盛りだくさんで、けっこうお母さんやお父さんの力が必要な園です。
役員さんがクラスに3~4名程度おられますが、役員さんだけでは手が回らず、必ず大きな行事の場合はお母さんお父さんのお手伝いを募集しています。
私は今年年少のクラス役員で何度かお手伝いしていますが、何度か幼稚園で打合せをして前日準備、当日準備、片づけとけっこう大変です。
みんなで楽しい行事になるよう、親子で協力する園なのでそこは私もおすすめです。

お友達もたくさんできて、クラス替えも有ったりで、みんなすごく仲がいいです。外遊びやプールもしっかり充実していて、体操教室やリトミックも毎週1回あります。
ピアニカやお絵かき、英語で遊ぼうやクッキング、消防署見学やソラール見学もあったりで色んな事が学べる園です。
うちの子も毎日楽しんで行っています。卒園するときはすごくさみしいと思いますが、きっとステキな思い出になることでしょう。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。