名前:保育ルームフェリーチェ座間園
住所:座間市入谷5丁目1881-5
電話番号:046-251-8113
サイト:http://arcobaleno.jp/felice/

保育ルームフェリーチェ座間園を選んだ理由を教えてください。

認可保育園に申し込むも入ることができず、近くの認可外を探していたところ、この保育園にまだ空きがあると分かったので、選ぶ間も無く入園させた。他の認可外に比べて保育料が少し安く、兄弟割引やベネフィットワンの福利厚生サービスによる還付を受けられる保育園だと分かったので、ここにした。

保育ルームフェリーチェ座間園の毎月の保育料を教えてください。

0歳児と3歳児で10万円

保育ルームフェリーチェ座間園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:無
英語を教える頻度:無
内容:とくになし

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

幼少期、日本語での思考がしっかりとできるようになるまでは、英語の発語をさせないという教育方針のため、むしろ意識して英語から遠ざけています。ただし、耳だけはあとから鍛えることができないので、海外ドラマを流す、英語の歌を流すなど、リスニングだけは日常生活の中でいつでもできるようにしています。

保育ルームフェリーチェ座間園の口コミをお聞かせ下さい

小規模な園庭のない保育園で、教育らしい教育はしていないようですが、基本的に毎日外にお散歩に連れ出してくれる園で、のびのびとした子育ての手助けをしてくれると思います。

先生たちも皆若いですが、安全管理の意識がしっかりしていて、お迎えのときに子供のテンションが上がってドアの外にぱっと飛び出してしまったときなどは、すぐに制止させ、飛び出させてしまったことを顔色を変えて謝ってくれたりします。

またこれは個人的な好みですが、ほとんどの保育園でアンパンマンのキャラクターや歌、踊りを取り入れるところ、
この園ではディズニーの曲、キャラクター、踊りを採用するところが気に入っています。アンパンマンの暴力的な物事の解決方法をどうしても受け入れられず、
多くの幼稚園や保育園がそのキャラクターをこどもの注意や興味を引くために使っていることに疑問を抱いているので、
ディズニーの様々な世界観を保育の中で取り入れているのは、とても良い特色だと思います。こどもがアンパーンチ、とかやらないのでとても安心しています。

アルコバレーノという会社が運営する園で、全国に何箇所も園があり、近くの園から応援のかたちでときどき違う先生が来たりすることもあり、子供達にとっても良い刺激になると思います。

認可保育園に比べると部屋数が少なく、園庭もないので、長く通わせる園ではないのかなとは思いますが、先生たちの保育の知識やプロ意識は全く劣っていないので、安心して預けられると思います。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。