通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:てんしょう幼稚園
住所:福岡県古賀市舞の里1-13-2
電話番号:092-943-5367
サイト:http://www.ans.co.jp/k/tensho/home.html

てんしょう幼稚園を選んだ理由を教えてください。

自宅から最も近い幼稚園であり、明るくのびのびとした雰囲気も気に入ったため、ここに決めました。

てんしょう幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

29000円(年中)

てんしょう幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週一回
内容:ネイティブスピーカーの先生の授業が30分ほどあります。動物のイラストが書いてあるカードを子供たちに見せながら、その動物の名前や泣き声を英語で発音してみせて、子供たちに真似をさせるなど、子供たちの興味のある物事をうまく英語と絡めた内容になっています。日本語は一切話さない先生で、授業は全て英語です。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

洋楽を小さな頃から聴かせたり、教育テレビの英語番組を観せたりする程度でした。

てんしょう幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

いま息子が通っている幼稚園では、週に一度30分ほど、英語の授業があります。ネイティブスピーカーの女性の先生が、イラストカードを使うなど子供たちの興味をうまく引き出しながら、楽しく英語を教えてくれています。

例えば、子供たちに動物などのイラストが書いてあるカードを見せて、先生はその動物の名前や鳴き声を英語で発音します。子供たちは、先生の真似をしてリピートするんです。
子供たちが上手に発音できたら、先生は、外国人らしいオーバーリアクションで大喜び。その反応が嬉しくて、子供たちもグングンと英語の授業に引き込まれていくようです。
先生が話すのは英語のみ。子供たちは英語が分からないながらも、雰囲気から先生の指示内容を読み取り、きちんと反応しているのだから、すごいことだと思います。

英語の授業中、子供たちはみんなニコニコ。英語の歌を振り付きでみんなで踊ったり、とにかく楽しそうにしているんです。
息子も、毎週の英語の授業をとても楽しみにしています。幼稚園から帰宅すると、その日に習った単語を教えてくれたりします。先日は、お父さんは「ダディ」、お母さんは「マミィ」、赤ちゃんは「ベイビー」と、嬉しそうに話していました。

とにかく明るく楽しい先生のおかげで、「英語は楽しいもの」という意識が植え付けられたようです。日本語もままならない小さなうちから英語なんて…と正直なところ心配していましたが、子供は純粋そのもの。興味のあることはグングン吸収していくものなんですね。

今の幼稚園での英語教育によって、幼いうちから英語に親しみや好感を持つようになれたことは大きな収穫だと思います。英語の授業は今年で二年目。息子も、一度覚えた単語は忘れることなく、嬉しそうに話しています。「英語は楽しい!」という気持ちを忘れずに、これからも英語の授業に臨んでいって欲しいです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。