通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:黒滝幼稚園
住所:横浜市緑区鴨居町803-1
電話番号:045-933-5848
サイト:http://kurotaki.ed.jp/

黒滝幼稚園を選んだ理由を教えてください。

昔ながらの園舎とアットホームな雰囲気が子供がのびのび通えそうだなと思いました。さらに英語や水泳などの教育もカリキュラムも充実していました。

子供の園での様子が見たかったので園行事が多いところも魅力でした。

黒滝幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

15000円~30000円くらいです。所得と兄弟の人数によって各家庭定められています。

黒滝幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週に1度1時間ほど

内容:今日の天気や日常の何気ないことを英語でおしえてくれたり、英語の歌を歌ったりしています。
ハロウィンなどの英語圏発祥のイベント時にはその文化を教えるためにパーティーのような特別授業も行われます。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

英語の授業のあった日は内容を少し聞き出し、忘れないように私自身が生徒のようになって教えてもらいました。

あとは英語の音楽を聞かせたりしていますが、わからないなりに歌ったり踊ったりして英語に構えないようになってもらいたいなと思っています。

黒滝幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

アットホームな雰囲気が魅力の園です。

新しい幼稚園のような設備は整っていないのですが、子供をのびのび育てたいと思っている方にはとても良い幼稚園だと思います。
のびのびしていますが、字を書いたり読んだりする練習もしていただけますし、英語教育にも力をいれていて週に1度ネイティブの先生が教えてくれます。

水泳の授業も月に一度近隣のスポーツジムにバスで行き専門のコーチにみていただけるので水に対する苦手意識もなくなると思います。

園行事が多いほうで盆踊りやバザー、お餅つきやおみこしかつぎなど1年を通しての季節の風習なども体験させてもらいます。
現代では馴染みがなくなってきている季節の行事もお友達と一緒に楽しく参加できるのも魅力だと思います。

運動会は園の向いの中学校の校庭を貸してもらい1日がかりでおこなわれるので見応え十分です。
運動会では生徒たちが練習を積んだ鼓笛隊の発表もあります。太鼓や鍵盤ハーモニカ、カスタネットなどを使い演奏します。

先生方もみなさん優しく児童1人1人の名前を把握してくれていますし、年少さんから年長さんまで児童が自由に移動して遊べる時間もあり、色々な学年のお友達ができます。

先生方ものびのびしながらもきちんと見ていてくれるのでいるので安心してお任せできると思います。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。