通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:西条幼稚園
住所:〒739-0012 広島県東広島市西条朝日町6-13
電話番号:082-422-2915
サイト:http://saijo1931.net/

西条幼稚園を選んだ理由を教えてください。

一番は、小学校に上がってもやっていけるようにと、学校のように子供たちを指導教育されている点です。

まるで小さな学校のようですが、先生方はとても優しく、どんな些細なことでも丁寧に電話連絡して下さったり配慮して下さるので、大変好感を持っていたのと、子供達がとても元気いっぱいで活き活きとしていた為、娘もココが良いと言うのもあり、最終的に現在の幼稚園に決めました。

西条幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

一律20,000円です。

西条幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:なし
英語を教える頻度:週1回
内容:ワークブックなどのテキストを使用した授業形式

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

Worldwide Kids English の会員になっているので、その教材(DVD・エデュトイ・テキストなど)を使用しています。.
また、子供が好きなトーマス等の絵本は、英語版を購入して自宅で読み聞かせしています。

西条幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

朝は、園庭にクラスごとに整列し、「先生おはようございます!」から始まり、朝の体操をし、先生がご挨拶をされ一日が始まります。
朝礼後は、各教室に戻り、午前の授業が始まります。歌や手遊び歌などの音楽の時間、粘土やお絵かきや紙切りなどの工作の時間、体操服に着替えて屋外教室(サッカー・体操など)をしたりします。

昼食後は子供たちで片付けをして自由な外遊びの時間、そして簡単に教室を掃除します。午後からの授業は、ワークブックを使ったお勉強の時間があります。
定期的に図書の貸し出しもあり、自分で選んだ本を持ち帰り、次の図書貸出の日までに返却します。小学校のように、当番さんもありますよ。
年長になると午前中はずっとお勉強のお時間で、英語の授業や宿題もでます。

初夏からは裸足の生活が始まり、先生方も一緒になって過ごされます。また、この時期から、年長さんは秋の運動会の為の組体操を練習し始めます。また、ピアニカを指定された楽器店で購入しなければなりませんが、行事で使う為ピアニカの授業もあります。とても行事の多い幼稚園なので、子供たちはいつも何かを練習して頑張っています。忍耐がついて良いと思いますよ。

この幼稚園が一番力を入れている園遊会という行事がありますが、広島大学の敷地内にある大ホールで開催される、地元でもとても有名なほど大規模にされています。
一年間の集大成とも言える行事なので、子供たちは毎日毎日厳しい練習に励み挑みます。やり終えた時は、大きな達成感を持たせてやれる行事だと感じています。

先生方は、親子ともに細かいところまで気にかけて色々と配慮して下さり、ちょっとした擦り傷、忘れ物などでもすぐに丁寧に電話連絡して下さいます。
子供の園での様子も細かく教えて下さり、「お友達との関わり方」「保育中はどんな風に過ごしているのか」など把握できて、安心できます。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。