通わせている保育園幼稚園を教えてください。

名前:しののめYMCAこども園
住所:東京都江東区東雲1-9-46
電話番号:03-5547-5388
サイト:http://tokyo.ymca.or.jp/childcare/shinonome/

しののめYMCAこども園を選んだ理由を教えてください。

自宅から一番近い3年保育の幼稚園だったので、選びました。

病気などで、急にお迎えに行かなくてはならなくなった時や、保護者会など、幼稚園へ行く回数は多いので、近所の園がいちばんだとおもいます。
保育内容も、私達の教育方針と合致していたことも、理由の一つです。

毎月の保育料を教えてください。

月によって異なりますが、年長で37800円でした。

しののめYMCAこども園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:なし
英語を教える頻度:なし
内容:なし

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

幼稚園では、勉強や習い事などの教育は全くしない方針の園だったので、放課後の習い事に、週1回の近所の英会話教室に通っていました。
そのお教室で使っているCDと本を、自宅でも、繰り返し聴いたり、本を見返したりと、復習も兼ねて行なっていました。

しののめYMCAこども園の口コミをお聞かせ下さい。

こども園のため、保育園機能も兼ね備えています。
そのため、0歳児の赤ちゃんクラスから6歳年長さんまでが、タテ割りで園生活を共に過ごすため、特に兄弟のいない子には、自分よりも幼い子の面倒を見ることで、責任感がつきます。

他の区立、私立幼稚園では、お弁当、もしくは、曜日によっては、お弁当と給食を合わせる、と、親にお弁当作りの負担がありますが、保育園機能があるので、遠足以外は、完全給食となっています。

給食は、アレルギー対応もしてくれるので、安心して食べることができます。

隣にある江東区の施設、グランチャ東雲内の室内プールを利用して、月に1〜2回の体育の授業として、プール活動があります。
室内で温水プールなので、夏だけではなく、冬も利用でき、体力がつきます。

年長になると、夏にYMCAのキャンプ場施設へ2泊3日のお泊まりへ行きます。
他の幼稚園では、幼稚園内でお泊まり会をするようですが、YMCA専用の宿泊施設を使うので、安心ですし、本格的です。

両親と離れて、先生やお友達とカヌーや、カレー作り、大自然を散策と、自立を促し、大きく成長して帰ってきます。

働いているお母さんも多いので、年長で行われるページェント(キリスト降誕劇)の衣装の準備などは、ありません。

親の負担が少ない幼稚園です。

→東京都内の英語を教える保育園一覧はこちら

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。