通わせている幼稚園を教えてください。

名前: セサミ
住所:徳島県徳島市山城西3丁目47
電話番号:088-656-9280
サイト:http://www.sesami-child.com/index.html

セサミを選んだ理由を教えてください。

第2子出産予定がちょうど上の子の入園の5月になりました。
他の幼稚園のバス通園では、決められた時間にバス停までお迎えに行かないといけません。

セサミは、各地域(町)にも保育所があり、そこからバスで市内の幼児園まで通園するシステムになっており、バスで帰ってきたら保育所で待機させてくれるところが魅力で決めました。

セサミの毎月の保育料を教えてください。

約40000円
セサミでの英語教育の内容を教えてください。
ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週1~2
内容:外国人の先生と絵を見たり、歌を歌ったりしながら過ごします。

  基本的に、授業中40分間、英語のみで授業が進みます。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

「おさるのジョージ」が好きで、繰り返し見ていたので、内容を理解している話では英語で見せるようにしていました。
日本語での言い回しが、英語ではこういうふうに表現されるのだということは、おぼろげながら理解していたように思います。
例>やったー を Hooray!
と言っている等。

セサミの口コミをお聞かせ下さい。

町にある各セサミからバスで市内のセサミに通園し、幼児園として活動しています。
幼児教育に力を入れている園で、英語、プール、合気道、書道、知育など、いろいろとプログラムがあります。

外部企業と提携しているので、教えるのもプロのインストラクターの方だったりするので安心してお任せすることができました。
座ってすること、体を元気に動かすことのメリハリがあるので卒園時にはすごく成長を感じることができます。

先生も非常に熱心に見てくださいました。
うちの子は人見知りが激しく、不安の強い子どもで通い始めた1年目は3学期まで泣いて吐いたりしていましたが1年ほどで本当にたくましくなりました。

夏休み、冬休みの時期は地元の各園で保育の子たちと家庭的に過ごさせてもらえます。
もちろん、お休みにすることもできます。

これもまた、小さい子とお菓子を作ったり遊んだりして良い経験になりました。
幼児園から各園に帰ってきた後は、お迎えに行くまで遊ばせてもらっていました。

用事などがあって、もう少し延長で見てもらいたい時は連絡すれば、延長料金を払って見てもらうことができます。
新生児がいたので、お迎えの時間にいけないこともありしたがちゃんと先生が見てくれているという安心感がとてもありがたかったです。

→徳島県内の英語を教える保育園一覧はこちら

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。