1歳というと、歩行が始まり、おしゃべりも上手になってくる時期ですよね。

子供にとっては自由に動き回ることが出来て、届かなかったものに手が届き、とても楽しい時期なんじゃないでしょうか。

この成長著しい時、英語を始めてみようかな?と思っているご家庭もあるのではないでしょうか。

1歳から入れるインターナショナル保育園、始めましょう!

聞くことの天才0歳〜3歳

1歳からのインターナショナル保育園の前に、英語を始める時期について考えてみました。
人間は、聞いたことを脳内に記憶して、発言に結びつきます。

その「聞くこと」。

これに長けている時期が0歳〜3歳と言われ「耳の黄金期」ともいわれます。
この時に、沢山の言語を聞くことによって、
「日本語の記憶」「英語の記憶」といったように、言語の脳が出来ていきます。
ここに更に毎日言語を聞かせ、記憶を蓄積していくというのが、発言につながっていきます。

インターナショナル保育園は環境が「英語」なので、英語の脳を作るには最適な場所となりますね。

1歳に必要な事

子供にとっての1歳時期は、自由を手にいれた第一歩です。
自ら動けるという楽しいこの時だからこそ、
インターナショナル保育園は最適の場所となってくれるでしょう!

インターナショナル保育園では、歌や踊りなどを沢山取り入れ、
楽しい英語環境を作ってくれています。

子供が手をたたきながら笑顔でダンスしているのが目に浮かびますね。

2〜3歳児からの入学が多いですが、
最近では0歳、1歳からのインターナショナル保育園も増えてきているようです。

ふれあいとサポートを忘れずに

何度も言いますが、インターナショナル保育園は「英語環境」です。

インターナショナル保育園で学んだことを蓄積していくには、
家庭での英語も必要になってきます。

ですが、日本で暮らすならば日本語も必要で、
しっかりと「日本語の記憶」も作っていってあげないといけません。

1歳は乳児と幼児の間、親のぬくもりが絶対的に必要な時期でもあります。
インターナショナル保育園は育児をサポートしてくれる場所である「保育園」ということを忘れずにいてください。

1歳で親元を離れることがどれほどの負担なのかを考えることが必要です。

笑った、泣いた、出来たなど、1歳の大切な瞬間を見逃さないように、
一緒に学んで、一緒に感じて、沢山抱きしめてあげてくださいね!

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。