通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:吉祥院保育園
住所:京都市南区吉祥院政所町3番地3
電話番号:075-691-2863
サイト:http://kissyouin-hoikuen.ed.jp/

吉祥院保育園を選んだ理由を教えてください。

自宅から近く子供を通園させやすいから当園を選びました。他の園の見学にも行きましたが子供を自由に遊ばせようとする園の方針が自分の教育方針とマッチしていたのも選んだ要因です。また、お昼寝ぶとんがリースではなく持参するタイプだったのも選んだ理由です。

吉祥院保育園の毎月の保育料を教えてください。

4月から通い始めたのでまだわかりません。

吉祥院保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:無
英語を教える頻度:無
内容:英語教育はありません。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

私自身が英語を学んだ方法がとにかく英語のラジオやCDを聞くというものでした。そのため自宅では英語のラジオを常に流しております。子供はまだ語学を理解していないと思いますが小さなうちから英語を耳から入れることが重要と考えています。

吉祥院保育園の口コミをお聞かせ下さい。

吉祥院保育園はJR西大路駅から徒歩15分くらいのところにある保育園です。園の周辺の道路は細い道路が多いため、朝の通園時間帯の園周辺は常に車が停まっている状態です。私自身は子供を歩いて連れていっているので、特に不便に感じませんが車で送り迎えしているお父さん、お母さんからは朝夕方の送り迎えのタイミングによっては車が停められないので不便だという声を聞きます。

当園は現在建て替え工事の真最中です。現在子供たちは仮校舎で預けられています。仮校舎のため、一クラスあたりの教室がとても狭いです。最年少の0歳児クラスは1歳児クラスと収納スペースで区切られているだけで同じ部屋になっています。子供にとっては、異なる年齢の子供と接することができて良い機会だと思っています。

建て替え工事が再来年度には完了し従来よりも大きく、しかも耐震化を施した建物になることです。子供の教育環境がより一層良くなると期待しています。

他の保育園同様に保護者の役員会などもあり、公平な抽選を実施しています。また、初めて子育てをし保育園の保護者会がどのようなものなのかわからない保護者の方には、保護者会についての説明もあり、初めて子育てする方にも安心感を与えています。

子供のお昼のご飯は給食制になっています。毎週金曜日に翌週の献立表をもらってくるというシステムになっています。もちろん、子供の成長に応じた献立となっており、近年増えている様々なアレルギーも事前にヒアリングしたうえで、その子にあった給食となっています。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。