通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:ちびっこランド愛育貴崎園
住所:兵庫県明石市貴崎1-4-11
電話番号:078-927-9993
サイト:http://www.kisakien.eey.jp

ちびっこランド愛育貴崎園を選んだ理由を教えてください。

急に就職が決まり、認可保育園は定員がいっぱいで入れず、電話で確認したところ空きがあったため入所しました。
また、駅からとても近く、もし私がお迎えに行けないときに主人や両親にお迎えを頼みやすいのもポイントでした。

ちびっこランド愛育貴崎園の毎月の保育料を教えてください。

約37000円
年齢や週何回預けるのかによって、値段は違いました。

ちびっこランド愛育貴崎園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:不明
英語を教える頻度:月に2回
内容:小学校入学までに簡単な会話ができるように目指す

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

今はまだ日本語を習得するのに大事な時期と思っているので、家では特に積極的には英語に触れさていません。
しかし、保育園で習っている英語の簡単な歌は覚えやすく分かりやすいため、一緒に歌ったり、上手に歌えたら大袈裟に誉めるようにしています。

ちびっこランド愛育貴崎園の口コミをお聞かせ下さい。

無認可保育園のため、やはり規模が小さく、園庭も狭く、保育士さんの人数も少ないように感じました。

また無認可のため、保育料は少し割高に感じます。

ですが、とても家庭的で、保育士さんたちは愛情をもってこどもたちと触れあっているのが送り迎えの僅かな時間でも伝わってきます。

保育士さんたちはいつも笑顔で、こどもも先生が大好きと言って、楽しそうに通っていました。

トイレトレーニングや食事にもしっかりと付き合ってくれて、有りがたかったです。

全ての学年のこどもたちが同じ部屋で保育されているとで、お兄さんやお姉さんに可愛がってもらったり、小さな赤ちゃんと遊んであげたたり、兄弟がいなくても社会性を身に付けられると感じました。

園庭が狭いためか、大きい子たちは近く公園に行くこともあるようです。
また、図書館に行くこともあるようです。

体操の時間があり、鉄棒やマット運動や跳び箱を練習しています。
小学校入学までに逆上がりや跳び箱ができるようになったりと、体操教室に通わせなくても基礎的な体育実技を身に付けられるのはとても嬉しいです。

希望者は、水泳教室にも通うことができます。
週に1回、近くのスイミングスクールに通うようです。

給食は無いので、毎日お弁当を持っていかなくてはいません。
仕事前に毎日お弁当を作るのは慣れるまですごく大変でした。
宅配弁当があり、事前に予約しておくと1食300円ぐらいで購入できたので、寝坊した日なども安心でした。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。