名前:松前幼稚園
住所:愛媛県伊予郡松前町北黒田966-2
電話番号:0899841456
サイト:http://www.town.masaki.ehime.jp/site/masakiyo/

松前幼稚園を選んだ理由を教えてください。

私がこの幼稚園に入ったきっかけは、知り合いの人がこの幼稚園に子供を通わせていたので色々情報を教えてもらい、毎月の保育料も安く公立の家の近くの幼稚園が定員いっぱいで入れなかったためこの幼稚園に通うことにしました。

松前幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

毎月の保育料は6000円でした。

松前幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:月に一回
内容:外国人の先生がいろんなゲームや英語で動物の名前など教えてくれる

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

お家では、英語の本で単語や簡単な挨拶などの絵がありそれをタッチペンでタッチすると、英語ではなされた音が聞こえるものを購入して、毎日遊ばせていました。また、英語のカードを購入しフラッシュカードをしたりしていました。

松前幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

松前幼稚園は、三年保育です。途中入園や特別な理由があれば休園もできます。耐震工事もしてあるので災害がおきても安心です。

もし災害があった時は、近くの小学校に避難するように決まっているのですがすごく近いので子供でも、5分もあれば避難することのできる距離です。

幼稚園は自由にのびのびしているので、毎日子供が喜んで幼稚園に通っています。

月曜日はお弁当なしの12時降園で、火曜日から金曜日はお母さんの手作りお弁当です。

バスはないので、車や自転車、徒歩で通います。駐車場は広くてじゅうぶん停められます。

一年間のイベントがたくさんあり、保護者が参加する行事も多いです。

入園式、親子遠足、芋掘り、焼きいもパーティー、おみこしパレード、運動会、お店やさんごっこ、カレーパーティー、生活発表会、町内音楽会、クリスマス会、ひな祭り会、お別れ遠足、ふれあい餅つき大会、卒園式など他にもたくさんあります。

親子遠足は年に一回あります。芋掘りは、幼稚園の畑で作ったサツマイモを焼きいもにして食べます。
幼稚園でとれた野菜を持ち帰ることもあります。

運動会は幼稚園の運動会と、年中と年長児は小学校の運動会にも参加します。年長児は金管パレードもあります。

カレーパーティーは、子供たちが先生と電車に乗ったりして、材料を買いにでかけます。後日、親も参加してみんなでカレーパーティーをします。

生活発表会では、みんなで劇や合唱、かわいい衣装でダンスをします。

ふれあい餅つき大会は、おじいちゃん、おばあちゃん参観日になります。ほかの友達のおじいちゃん、おばあちゃんと触れあえるのでとても良いと思います。

行事もたくさんあるので、子供の成長がすごくわかり親も子供も楽しいです。

すごくいろんな体験をさせてもらえるので、オススメな幼稚園です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。