名前:深谷保育園
住所:埼玉県深谷市田谷308
電話番号:048-551-6333
サイト:http://www.shinkokai.or.jp/kotaiin-Soto-Zen%26Shinkokai-SocialWelfare/welcome.html

深谷保育園を選んだ理由を教えてください。

月齢に応じて様々な体験をさせてくれるという点が一番惹かれました。
外国語教育はもちろん、水泳も年中さんクラスから夏場に週1回でスイミング形式で教えてくれるとの事ですし、
他の一般行事も華やかに行われるということで、子供の教育、成長に適した保育園はここしかないな、と感じたので選びました。

深谷保育園の毎月の保育料を教えてください。

長男(4歳)と長女(11ヶ月)合わせて5万ちょっとです。

深谷保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:ネイティブではありませんが、外国出身の先生が2名いて、系列4園をローテーションして英語とスペイン語を指導しています。
英語を教える頻度:おそらく週1~週2
内容:まだ年少クラスなので、簡単な挨拶やいわゆる「感嘆詞」を教わっているみたいです。

5. お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

できるだけ保育園で習った英語を復習させるように心がけています。
幸いにも、私達両親でも理解できるレベルの英語なので、例えば「Hello!」とか、「Happy!」とか、
息子自信も理解できる英語を、普段の生活や出かけた際にも言うようにしています。

深谷保育園の口コミをお聞かせ下さい。

おそらく深谷市内では一番人気のある保育園で、子供二人とも無事に入れられた事に嬉しく思っています。
それもやはり、指導がしっかりしているところが一番人気の理由だと思います。各園に園長先生を一人配置し、それを統括する先生が一人。
また、各園の先生を時にシャッフルして、園全体を各先生が把握していくようなシステムを取っているので、例えばクラスの違う先生でも息子の名前を呼んで挨拶してくれます。とっても心強いですし、安心して子供を預けられます。

色々な経験をさせてくれるという点では、他の園でも積極的に取り入れていると思いますが、特に保護者の参観日は「保育参観日」と言わず、
「保育参加」という言い方をします。つまり、我々保護者は見るだけでなく、普段の子供たちの授業を一緒に楽しんで体験して言ってくださいね、
という趣旨で開催されます。これには我々大人も考えさせられる部分はありますし、子供たちも親がいることで、どこかいつもと違う言動を繰り広げたりします。

しかし、ただ見ているだけでは子供の行動を見るだけで、それ以上のものは何も生まれず、発見できたりできません。
一緒に遊ぶことで、「この指導にはこういう意味合いが込められているんだ」というのが動きの中で理解できるので、こうした部分での行事のいいところも、この園を選んだきっかけにもなりました。

また、最近問題になっている給食。
この園では自園作なので、とっても安心しています。管理栄養士さんがしっかり栄養管理し、月齢に応じて食材カットにも気を配ってくれているので、ここまで対応してくれている姿勢には頭が下がります。感謝しかありません。ウチの子供(特に長男)は給食が大好きで、小さなクラスの時から
何度もおかわりをしているとの事。これも、給食が美味しい証拠でしょう。食育に関しては言うことありません。

総称として、このような園に子供を入園させることができて、親として安心しているとともに、非常に幸せだなと思っております。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。