名前:高針幼稚園
住所:愛知県名古屋市名東区高針台3丁目701
電話番号:052-702-2982
サイト:http://www.takabari-kids.ednet.jp/

高針幼稚園を選んだ理由を教えてください。

家の前までバスが迎えに来てくれて集団ではなく個別送迎ができるため、無駄な井戸端会議に参加しなくてもいい。
幼稚園に広い駐車場が併設されているので、予定があり車で行っても路上駐車などしなくていい。
月1度の英語カリキュラム、体操授業、水泳授業と教育にも力を入れていた
教室内がきちんと整理整頓されていた
芋ほり、遠足など年間行事も充実している

高針幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

3万円程度、バス通学だと+4000円

高針幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:なし
英語を教える頻度:月に1度
内容:ECCの講師を招いての授業を行っています。課外授業でECCもあります。保育参観で見たら「Thankyou」や「You’re welcome」「Sunny」「Cloudy」といった簡単な単語でしたが、ちゃんと全て英語で話す授業でした。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

就園前はタッチペンで触れると英語、日本語を話す教材を使っていました。また、NHK教育テレビの『えいごであそぼWith Orton』を見ています。きかんしゃトーマスは英語字幕で見ていたこともありました。

高針幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園は2~3ヶ所から選ぶ予定でした。
プレ幼稚園ではヨコミネ式の授業を取り入れている幼稚園を検討していたのですが、プレでの授業でちっともヨコミネ式の内容が出てこなくて、その割には母親の負担が大きくシール貼りなどがあって大変そうだったり、駐車場がなくて(厳密に言えば園横に3台のみある)自動車で行くことが困難だったことから勉強に力を入れている幼稚園を探しはじめました。

家からほどよく近く、しかも、英語授業はECCの先生を呼んでの授業があること、水泳は近隣のスイミングスクールに連れていってくれ専門先生による授業があること、バスは住宅街の個別の家を回って1軒ずつ生徒を連れていってくれる幼稚園だったことから決めました。
駐車場も広いので、保育参観、病気で連れて帰ってくるとき、お迎えの時にも車で行って停めてくることができます。駐車場が狭かったり路上駐車なのは避けたいと思いました。

通い始めて感じたことは、運動会が近隣のスポーツセンターで行われます。そのため、雨天や雨天の翌日でもコンディションが安定していて行える、風が吹かなく冷暖房も完備で快適に過ごせる、運動会自体も午前中で終わるタイムスケジュールなのもいいと感じています。

お昼は給食。毎日お弁当の幼稚園もありましたが、給食で給食代込みで3万円ほどの保育料も高すぎないように感じました。幼稚園周辺は閑静な住宅街で通っている子たちも穏やかな性格の子が多いです。通わせていますが、問題児も少ないので安心して通っています。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。