通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:吉田方保育園
住所:愛知県豊橋市吉川町125番地の2
電話番号:0532-31-7759
サイト:http://www.ans.co.jp/n/yoshidagata/

吉田方保育園を選んだ理由を教えてください。

一番の理由は家から徒歩圏内であったことです。
毎朝、出勤前に妻と3人で歩いて登園するのが日課でした。
また、給食を園併設の給食センター(?)で作っており、食に対する安心感が大きかったことも理由のひとつです。

吉田方保育園の毎月の保育料を教えてください。

19,000円(給食費含む)

吉田方保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:2週間に1回
内容:パネルを使った英単語や数の習得、基本的な挨拶など

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

両親ともにあまり英語が得意ではなかったため、積極的に英語を習得させようとはしておりませんでした。
ただ、「何か英語には触れさせないと」と思い、NHKの幼児向け英語番組などを録画して、
時折見せるようにはしていました。

吉田方保育園の口コミをお聞かせ下さい。

愛知県豊橋市は子供の数に対して幼稚園、保育園の収容人数が上回っており、俗に言う「待機児童」がゼロで、選ばなければとりあえず通わせる先はある地域です。

その中にあってこの吉田方保育園は各学年の収容可能定員が常にMAXの人気の園になります。

通わせてみて感じた人気の理由は次のとおりです。

1.給食がとにかくおいしい

我が家がこの園を選んだ理由でも少し触れましたが、すぐ隣の施設で作りたてを提供していることもあり、とにかく給食がおいしいです。

うちの子はどちらかというと食が細かったのですが、給食だけは毎食完食、
毎晩寝る前には明日の給食のメニューをチェックするのが日課でした。

また、新鮮な地元の食材を積極的に取り入れており、例えば夏になると朝届いたとうもろこしを園児たちが自分たちで皮をむき、その日の給食やおやつになったりしていました。

育ててくれた農家の方から受け取り、自分たちで皮をむいたとうもろこしの味は格別だったようです。

2.通園の便が良い

愛知県豊橋市は自家用車が無いと生活が不便な地域です。
我が家は徒歩での通園であったためあまり恩恵を受けませんでしたが、車で通園できるというのはこの地域での保育園選びには大きなポイントになります。

合計で30台以上とめられる駐車場があるのはもちろんですが、この園の利点はそれだけではありません。
なんと、年長児に限ってはドライブスルー登園ができるのです!

園の入り口に1~2人の先生が常に立っており、横付けされた車から園児を降ろし、親はそのまま出勤。
忙しい朝には駐車場から歩く数分も惜しいものなので、このサービスはすばらしいと思います。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。