通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:阿佐谷幼稚園
住所:東京都杉並区阿佐谷北5丁目13−2
電話番号:03-3339-8401
サイト:http://asagaya-higashi.org/

阿佐谷幼稚園を選んだ理由を教えてください。

家が近いからです。保育園を選ぶ理由としてそれが一番だと思います。何かあった時にすぐに駆けつけられてさらに目の見える所だったら悪いことがあってもすぐに対処ができると考えたからです。近くですので地域に密着しているのも一つです。

阿佐谷幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

4,000円

阿佐谷幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週1
内容:簡単な教材と仕様

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

ハッキリいうとまったくと言っていいほど触れていません。私自身が洋楽を聞くのが好きなのでそれでクラブ・ミュージックを聞かせるくらいです。ですが子供その音楽にも敏感に反応して踊ったりしているのでもしかしたらよい刺激かもしれません。

阿佐谷幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

まずはこの園の設備についてチャレンジしている姿勢が見え、かつ先生たちも子供たちの指導に熱心に取り組んでいる点はとてもいいと思います。
子供の良い所を伸ばしてくださる園です。

クラスには機織りやタングラムなど、モンテッソーリの様々な教具があり、子どもたちは自分の決めたものを選んで熱心にやっています。縦割り教育で、年長さんは、年少さんのわからないところを手伝ってあげたりしています。

先生がつきっきりという感じではなく、子どもたちの間を見回って、わからないところを時々見てあげているという印象です。

さらにキリスト系の幼稚園なので、もののありがたみを教えてくれているのが良いと思いました。悪いことをしたらだめと言うことも教えられるので、物事を隠すこともなくなりキスストの教えは素晴らしいと思います。他にはできることはなるべく自分でやる、自立を促す方針です。年中くらいになると自分で考える理からを養うために一度教えたことは先生も一から十まで教えることは少なくなります。そのときそのときの説明をしっかり聞く集中力も身につきます。

更にいい先生も数多くいらっしゃるいました。皆さん若い先生からベテランの先生までとても明るく挨拶もしてくださって気持ちが良い。子供への接し方もうまく、優しく好かれていて信頼できるました。

教材や指導方法について、問題に感じることは通園している間一度もなく子供間の問題もなく、安心して通わせることができました。
園の周りで園内などは地域の人が目を光らせてくださっており、園自体も一応すべて柵で囲われているので怪しい人が園内に入る可能性は低いと考えます。
アクセス面で問題と感じたことはありませんでした。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。