わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:田島保育園
住所:熊本県菊池市泗水町田島584-1
電話番号:0968-38-2802
サイト:www.ecdept.com>tasima

田島保育園を選んだ理由を教えてください。

中途入園だったため姉妹2人を同時に入園できる所がなかったためではありますが、英語・音楽・体操教室もあり外遊びも充実しており希望通りの園だったためこの園を選びました。見学の際も、親しみやすい先生方に魅力を感じ安心して預けることができると思い選びました。

田島保育園の毎月の保育料を教えてください。

各市町村・世帯収入によって違いますが、上の子(3歳)26,000円。兄弟入園の場合下の子は半額の為16,000円でした。

田島保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:月1回
内容:体を動かしながら英語を学びます。英語の歌、簡単な会話文は繰り返し口にすることで身についていきます。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

教育番組を見せたりすることが多かったです。簡単な野菜果物などの単語は、実物を見せながらこれは何でしょう?というクイズ形式で親が英語で言って見せたり、あまり勉強という意識を植え付けないように楽しみながら英語に触れえるような工夫をしていました。

田島保育園の口コミをお聞かせ下さい。

田島保育園は自然豊かな場所にある保育園です。そのため、さとうきびの収穫や味噌作り。地元のおじいちゃんおばあちゃんを園に招いて、独楽回しやあやとり・竹馬など昔懐かしい遊びも体験できます。そのためアットホームで先生方も親しみやすく、子育て相談にも快く応じてくれる良い保育園です。

中でも障害児保育にも理解があるのはたくさんある保育園でもこの保育園ぐらいだったような気がします。受け入れはもちろん、障害児に対する療育方法も指導されています。日時は決まっておりますが、利用されている方は少なくありません。身体的な障害だけでなく、精神的な障害にも目を向けていただける体制ができているだけあって、いろいろ相談乗っていただいてました。子どもだけでなく親に対する配慮もよくできた園だと思います。

あとは、今の時代ではなかなか体験できない竹馬や独楽回しなど外遊びも盛んです。子どもたちはいつも元気いっぱいで明るく人懐っこいかわいい子どもたちばかりです。地元の方の協力もあり、味噌作りやさとうきび収穫なども毎年の恒例行事となっています。様々な体験ができるのも自然豊かな土地に恵まれているからだと思います。

遊びだけでなく教育も充実しており、英語教室はもちろん音楽・体操教室も月1回以上行われています。英語教室ではネイティブの先生が子どもたちに直接指導されます。親しみやすいように、リトミックや歌、体を動かし遊びながら学びます。体操・音楽教室も専門の講師を招いての授業です。遊びも勉強も体いっぱい使って学びます。

年長児は伝統行事となっている神楽を覚えお祭りなどで披露します。かっこよく踊る神楽はいつも年中児さん以下クラスの憧れの的です。他にも夏祭りも行われ花火も上がります。毎年思い出の詰まった行事がおこなわれ、親子共々充実した園生活を送ることができました。

そう思えるのも延長保育や土曜預かりも嫌な顔をされる園もありますが、こちらは柔軟に対応してくれるからではないでしょうか。働く親の味方になってくれる園だったので安心して通うことができました。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。