通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

–名前:つくば白帆幼稚園
住所:〒305-0034茨城県つくば市小野崎427-1
電話番号:029-845-0025
サイト:http://www.tuchiura.ac.jp/shiraho/tsukuba/

つくば白帆幼稚園を選んだ理由を教えてください。

他の私立幼稚園に比べて授業料が少しだけ安かったこと。まわりのママたちから「とても人気のある幼稚園で毎年前の晩から入らせたい人が並んでいる。だからとても良い幼稚園に違いない」と話題になったからです。月に一度英語や体操教室があることもポイントでした。年中さんからは課外授業(習い事)として月謝を別に支払うと週1で英会話教室に入れることが出来ます。

つくば白帆幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

23000円程度

つくば白帆幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:月1回の授業には白人男性が教えてくれます。
英語を教える頻度:月に1回。週に1回の教室にも通わせています。(日本人女性講師)
内容:挨拶・自分の名前・住んでいる所・色・形・数など

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

Eテレのえいごであそぼを赤ちゃんのころから毎日見せていました。しまじろうのこどもちゃれんじもやっていて英語のコースがあることも知っていましたが、お試しのDVDを見せた程度でやはり直接先生から習うほうが良いと感じています。週1の教室では教材のCDをとにかく聞かせるように言われていて家でいるときや車に乗っているときに英語のCDをかけています。

つくば白帆幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

こつくば市にある私立幼稚園の中でも街中に立地している珍しい幼稚園。まだできてやっと10年です。若い先生が多いのですが、とても気配り目配りができる先生たちで不安感はありません。
月に一度ある英会話はとても評判が良く、もう1回くらい増やしてもよいのでは?と感じています。体操教室もとても評判が良くてこちらも課外授業で月謝を払って週1で受けられます。
ひとつちょっと気になることと言えば、幼稚園の前の道路が交通量が多く狭い道なので横断する時にちょっと怖い時があるということです。もちろん子供の手をしっかりつないで渡ることは必須です。が駐車場からの出入りも危ないときがあります。

また、先生の数が少し足りないように感じます。各学年で2クラスづつなのですが、1クラス35人ほどのところに先生が1人というのはちょっと大変かと思います(年少さんは2人の先生が付く場合も)待遇面などが原因なのでしょうか?

一年を通して結構行事があり、とても充実した園生活を送らせてあげることが出来ます。
その係などは一人一役で保護者がやらなければならず、なる係によっては結構園に足を運ばなければならなかったりもしますが、冬にホールを借りて行う発表会はとても感動します。

のびのびとした教育方針で明るい雰囲気の楽しい幼稚園だと思います。おすすめですよ。

時間外の預かり保育や夏休み・冬休み中の預かり保育もありお仕事をされているママも多い幼稚園です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。