通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:ありの藤原幼稚園
住所:〒651-1303 神戸市北区藤原台南町1-11
電話番号:(078)981-1111
サイト:http://www.arinodai.ed.jp/about/

ありの藤原幼稚園を選んだ理由を教えてください。

毎週一回の園外保育・縄跳びなどで体力が養われ、英語やスイミングなどの教育面もしっかりしているのに、母の会などで集まって、お母さんたちが何かをしなければならないという事がなく、家から一番近いことから選びました。

ありの藤原幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

21000円

ありの藤原幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週一回
内容:外国人講師と日本人講師がやってきて、遊んだり歌ったりして、英語への恐怖心をなくす。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

やる気がないのであまりやりませんが、幼稚園とは別に習っている英語教室があるので、そこの教材の単語カードを聞かせ2・3枚覚えて次の週、英語教室に行き、そこで発音の発表をして、間違っていれば訂正してもらう。

ありの藤原幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

基本、冬でも夏でも裸足・裸保育で強い身体を育ててくれて、
毎週一回は園外保育があり、園児達を山道を歩いたり、自然に触れさせたりしてくれます。
その園外保育に親がついていくことがありません。

親は見れないけど、子供達には、お誕生日会、お買い物ごっこ、キャンプ、移動機関車、子供動物園、焼き芋パーティー、
クリスマス会、そり遊び、お餅つき、水族園、動物園などなど、子供にとっては色んな行事があって楽しそうです。

イベントは基本、園児達だけなのですが、親が参加できるのは、保育参観、運動会、親子登山、演奏会と言った行事だけです。
母の会もないので、本当に幼稚園任せで、働いている親にとっては助かると思います。

また教育面については、普段の教室でも、ひらがなとか数字とかカードやまなぶくんという簡単なドリルで教えてくれているようですが、
英語はセイハ教室から先生がやってきて教えてくれますし、体操教室も専門の先生が教えてくれます。
スイミングは近くのスイミング教室に幼稚園バスで連れていってくれます。

ただ、スイミングに関しては別途一回500円と料金はかかりますが、習わない人はいない位、授業の一環として行っていますね。
でも楽しそうにしていますよ。これは、そっと見に行くことが出来ます。

そんな感じで、ほぼ子供と先生だけで完結してしまうのですが、DVDを購入するれば、全体的な雰囲気を見ることが出来て、
DVDの最後には、子供のインタビューなんかも入れてくれていてなかなか面白かったりします。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。