通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:Nicot石神井公園
住所:東京都練馬区石神井町1丁目20-15
電話番号:03-5923-1631
サイト:https://www.poppins.co.jp/nursery/room/detail/378/

Nicot石神井公園を選んだ理由を教えてください。

駅から近く、新しい保育園だったため。

Nicot石神井公園の毎月の保育料を教えてください。

19000

Nicot石神井公園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:なし
英語を教える頻度:月1回
内容:英語で挨拶、歌う、ものに触れる

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

子供向け映画を英語で見せています。

Nicot石神井公園の口コミをお聞かせ下さい。

認可保育園の為、抽選で0歳から入ることができた保育園です。
駅から5分ほどの距離で、車通りも左程激しくないできたばかりの新しい保育園でとても綺麗です。

私立で企業運営なので、月額で使い放題なレンタルタオルやオムツ(メリーズ)などがある為、自分で用意する手間が省けるので忙しいご家庭には便利だと思います。
ただ、高架下にあるので園内でも座っていると電車の振動が気になることがあり、園庭も日が当たらずさほど広くありません。

お散歩は晴れた日はほぼ毎日で、近くの複数の公園に連れて行って砂遊びや滑り台で遊ばせてくれ、園庭では夏はプール遊びをさせてくれます。
その際も園児の水着姿が外から見えないように、シートを張る考慮もしてあり、安心しています。
送り迎えの際は、一番込み合う時間帯のみですがシルバースタッフさんが入り口で待機し、門の開け閉めをしてくださいますので、鍵を開けられるようになった子供達もいきなり外に飛び出す危険も防げていると思います。

カリキュラムもしっかりしていて、毎日違う遊びをし、月の始まりにどんな遊びをするのかが書かれたプリントをいただけます。
月1回づつですが英語教育、食育、クッキング、リトミックなどがあり、これは本当にありがたいと思っています。
英語の先生はネイティブの外国の方で、0歳から変わっていません。

食育、クッキングでは年齢に応じた食材への触れ方をさせてくれるので危険もありません。
リトミックも体を動かして遊び、その日の夜はぐっすり眠ります。

また、高架下は悪いこともありますが、鉄道会社の方達や野球のマスコットが来て電車の乗り方を教えてくれたり、ダンボールでできた電車に乗せてくれたり、聞いているだけでよかったと思える遊びもあります。
今のところ良いことが多いので、他の園に変えようとは思いません。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。