通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:本所たから保育園
住所:墨田区本所4-4-7
電話番号:03-5610-3737
サイト:http://honjotakara-hoikuen.com

本所たから保育園を選んだ理由を教えてください。

家から徒歩1分と近く、新しくて設備がよく、給食が美味しいときいていたので。

本所たから保育園の毎月の保育料を教えてください。

認可で兄弟で預けていますので一月1人につき20000円以下です。

本所たから保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:なし
英語を教える頻度:月2回程度
内容:ご挨拶、歌遊び、ゲームなど。

   回数が少ないので、話せるようになったり文法や読み書きが出来るようになるとは思えませんが、興味を持つには充分な内容だと思います。
子供もとても楽しそうにレッスン内容を話してくれます。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

お風呂で遊べる英語カードで遊ぶ。
教育テレビの英語で遊ぼをみる。
ネイティブの親戚と遊ぶ。などです。

本所たから保育園の口コミをお聞かせ下さい。

新しい保育園でしたので(今年で5、6年??)、
先生達も親よりずっと若い方が多く、アクティブで明るい保育園です。

入園前に噂で聞いていた給食の美味しさも本当で、家で食べないお野菜も、子供たちは残さず食べて来るようです。
また食育も盛んで、芋掘りなどの行事のほか、お泊まり保育では自分達の作った野菜でカレーを作って食べたりもします。
嫌いなオクラを沢山食べられたと聞いてびっくりしました。

最近はベテランの先生達も増え、少し落ち着いてしまった感じもありますが(笑)話しやすい先生が多く、子供たちとも本当に元気に過ごしてくれますのでこちらの保育園をとても信頼しています。

園長先生は元営業マン?らしいのですが発表会の教員の出し物などはいつも主役を買って出て先生方をリードして盛り上げてくれたり、ちょこちょこ顔をだしては色々な話をしてくれたり、先生達とも飲みに行ったりと、こちらも気さくで話しやすく、とても信頼しています。
発表会の最後の挨拶で、頑張った子供達や先生達の事を思い出して泣いてしまわれた事もありました。
親達は口々に「いい先生だね」と言っていました。

英語の授業は本格的には4才クラスから始まります。
平仮名の読み書きを覚えて余裕ができた頃からなのでちょうど良かったと思いました。

内容は上記した通り、歌などが中心で回数も少ないので英語が話せるようになるわけではありませんが子供達は毎回英語を楽しみにしており、色の名前やアップ、ダウンなど簡単な単語を仕入れてきてはこれ知ってる?と、どや顔で質問してきて微笑ましいです。

以前子供達は別の園にも通っていました。
そちらは心配になるくらい活気がなく、園での様子も話して頂けず、毎日不安でした。
行事も一度も参加することなく(内容やスケジュールが有り得ないものだったので)ただ過ごしました。

比べるものではありませんが、本所たから保育園になって本当に良かったです。
子供達もみんなのびのび明るいです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。