通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:鶴見菊水幼稚園
住所:大阪市鶴見区鶴見2丁目5-15
電話番号:06-6912-0360㈹
サイト:http://www.ans.co.jp/k/tsurumikikusui/

鶴見菊水幼稚園を選んだ理由を教えてください。

家から近い事と、バス通園が出来る事。また教育に非常に熱心で延長保育なども充実しており、働くことになっても通わせていけるかなと思いました。

またマーチング大会などの音楽教育に力を入れているところが気に入りました。給食も毎日ありますでの、親としては負担が少ないように感じました。

鶴見菊水幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

保育料金毎月28000円
バス利用者3500円

鶴見菊水幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:月に2回
内容:ネイティブの方と英語の歌や簡単な挨拶など

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

家では幼稚園で習ってきた簡単な単語を復唱させていました。
また身近な果物や動物などをを英語で教えたり英語を話すテレビ教育番組を一緒にみたり、英語の絵本を読んだりしました。
子供は英語の歌が大好きだったので、CDを購入して聞いたりしました。
小さいころはネイティブの英語を聞くことが一番だと思っています。

鶴見菊水幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

鶴見菊水幼稚園は仏教系の幼稚園で、お行儀やお作法などの教育に力を入れています。
園児数は一学年120名近くおり、大規模の幼稚園になるのではないでしょうか。

先生がたは、ベテランの先生から若い先生までいらっしゃり、挨拶はしっかりしてくれます。
また自分の受け持ちの園児達だけではなく、保護者の方の顔や名前を憶えてくれていますし非常に信頼できます。

行事は
4月入園式
5月花まつり 給食参観(新入園児のみ) 遠足
6月日曜参観
7月七夕まつり プールあそび 宿泊保育(年長児)
10月運動会 遠足
11月マーチング大会(大阪城ホール)
12月報恩講 生活発表会 おもちつき
1月作品展
2月節分
3月ひなまつり お別れ会 卒園式 修了式

とわりと多い方ですが、親や役員の負担は少ないように感じます。
園内に給食室があり毎日、給食があります。

体育は体育専門の先生が、音楽は音楽専門の先生、英語はネイティヴの方が来園され子供たちを指導してくれます。それぞれ月2回位授業があります。

また年長になるとマーチング大会があるので、そちらの指導も盛んになります。
練習は厳しいようですが、子供達の成長を感じることができるとても感動の行事となっています。

課外授業にも力を入れており英語やサッカー、体操、絵画など保育後に幼稚園でレッスンして頂けます。

別途料金が必要ですが、延長保育もあり夏休みや春休みも給食付きで預かって頂けます。

フルタイムで働くお母さんには幼稚園厳しいかもと思うかもしれませんが、早朝保育や延長保育を活用して通わせているお母さんもいらっしゃいます。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。