通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:Eden family day care
住所:1226 W 159th St, Gardena, CA 90247
電話番号:Phone number (310) 715-1949
サイト:なし

Eden family day careを選んだ理由を教えてください。

完全英語環境であること。またオープン時間がとても長く(朝7時30分ー18時まで)、食事も準備してくれるため。オーナーの方もとても子供たちに愛情たっぷりで安心して子供を預けられると思ったためです。オーナーの方は韓国人の方ですが、ヘルパーの方はネイティブの方が多いようです。

Eden family day careの毎月の保育料を教えてください。

フルで預けて850ドル~です。

Eden family day careでの英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:全ての時間
内容:遊ぶ時間も含め、すべての時間。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

親がともに純日本人なので、全く英語にはふれていません。テレビも本もすべて日本語です。アメリカ在住ですので、たまに子供を可愛がって街の人が超えをかけてくれるときには、もちろん英語ですがそれ以外は一切英語環境にはありません。

Eden family day careの口コミをお聞かせ下さい。

完全英語環境ですので、子供はどんどんと英語を覚えていきます。保育園でずっと英語なので、むしろ日本語を覚えるスピードよりも英語が勝ってしまう可能性があります。
オープン時間がとても長く(朝7時30分ー18時まで)、食事も準備してくれるため、楽に預けれられると思います。

住宅を改装して、保育園にしたようです。内装はとてもきれいで、土足厳禁です。また、外遊びができるように敷地内に遊具もあり、子供たちはそこで遊ぶことができるようにもなっています。

子ども預かれる人数は15人くらいが限界なようで、新規だとウェイティングになってしまう可能性が高いのは難点です。でも、フルで預けても安価でオーナーの方もとても子供たちに愛情たっぷりで安心して子供を預けられるとおもいますので、その点はとても良いと思います。日本人のこどもも何人か預かっているので日本人ママ友もできるかもしれません。

オーナーの方は韓国人の方ですが、ヘルパーの方はネイティブの方が多いようです。

施設のホームページがなく、施設内が見えませんが、実際に見に行ってみると満足される方が多いのではと思います。
もちろん、職員は皆英語しか話さないので、日本語が通じませんが、その点が問題ないというのは前提にはなります。

トーランス周辺でデイケアを探しても、日系だとどこもウェイティングになってしまうとおもいますので、こちらのデイケアも一度当たってみたほうがいいと思います。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。