通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:明正幼稚園
住所:東京都中央区新川2-13-4
電話番号:03-3551-4864
サイト:http://www.chuo-tky.ed.jp/~meisyou-kg/

明正幼稚園を選んだ理由を教えてください。

住んでいた学区にある幼稚園でした。
小学校もこちらの同じ敷地内にある明正小学校に通う予定だったので、通園になれれば通学の良い練習にもなると思いました。
近くの公園で遊んでいるお友達もだいたいこちらの幼稚園に通っていて、お友達が多かったためです。

明正幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

5000円

明正幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:あり
英語を教える頻度:週一回
内容:国際的な人間としての基礎を育むため、英語を遊びに取り入れて教えている。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

父親がアメリカ人ですので、父親と話す時は英語で話すようにしています。
母親と話す時は日本語のみで会話し、言葉が混ざらないようにしています。

父親だけとしか英語を話さないと偏ってしまうため、なるべくいろんな国の方と英語を聞いたり話したりするように心がけています。

明正幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

こちらの幼稚園は同じ敷地に明正小学校があります。
幼稚園の園長先生はこちらの小学校の校長先生も担当されていますので、教育に関して安心して預けることができます。
また、幼稚園を卒園しても継続して同じ敷地に通うことになりますので、通い慣れた通学路を行き来することも安心材料の1つです。

この校舎には児童館も併設されていますので、幼稚園の帰りに雨が降っていても遊ぶことができます。
校舎の向かいには公園があり、こちらも天気の良い日は良い遊び場になります。

小学校の行事に参加したり、幼稚園独自の催し物に参加したり、地域の祭事やイベントの参加しますのでとても楽しく過ごさせてもらっています。

特に地域の方がとても子供おもいで、温かい目で地域ぐるみで子育てを応援してくれるのがありがたいです。
交通量の多い都内ですが、周りの皆さんのおかげで交通事故もなく通うことができています。

PTAの役員の方も楽しく熱心に参加されているので、周りの保護者の方々もとても協力的です。
兄弟で小学校と幼稚園に通っている方はとても助かっているそうです。

敷地が同じことや、PTA活動が理解があること、行事が同日にあるので計画を立てやすいという利点もあります。
子供達がもう1つ楽しみにているのは、幼稚園が終わる頃に来るパンの移動販売です。
幼稚園が終わって、ちょうどお腹のすく頃にいつもの音楽が流れてくると、みんな笑顔で幼稚園から出てきます。
楽しかった幼稚園の帰りは美味しいパンのおやつに大満足です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。