通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:リトルガーデン インターナショナルスクール
住所:千葉県市川市市川南4−2−20
電話番号:047−710−8235
サイトhttp://www.littlegarden-inter.com/ja/ichikawa/

リトルガーデン インターナショナルスクールを選んだ理由を教えてください。

娘が帰国子女なので、英語の維持のために通わせようかと思いました。自分が住んでいるエリアの英語保育園幼稚園はそこが一番近かったのと、共働きの家への配慮や制度も整っていたので、通わせてみることにしました。

リトルガーデン インターナショナルスクールの 毎月の保育料を教えてください。

保育園利用も合わせると、5歳児週5で76000円。

リトルガーデン インターナショナルスクールでの英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:9時から14時

内容:9時から14時までは’基本園内は英語のみで生活。年中児以降は遊びだけではなくお勉強の時間も少しあります。開園から9時、14時以降閉園までは日本語での保育になります。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

積極的に英語の本を読んだり、テレビのできるだけ英語のものを見せるようにしていました。年長からは英検5級取得を見据えて、卓上での読み書きの練習も始めました。映画を観る時は日本語吹き替え版ではなく字幕のものを見せていました。

リトルガーデン インターナショナルスクールの口コミをお聞かせ下さい。

0歳児から5歳児までが在籍しています。室内はいつも綺麗に保たれていました。英語がわからない0歳児や1歳時には日本人の先生がついていて手厚くケアしているようでした。

インターナショナル幼稚園らしいといえばそうなのかもしれませんが、他の幼稚園に比べてイベントが少なかったような気がします。運動会の練習などもあまりなく、他の系列幼稚園と合同でフランクな感じの運動会が行われました。子供達も私も楽で良かったのですが、今後公立小学校に入学以降、日本の小学校の雰囲気の中でやっていけるかなと少し不安です。

ネイティヴの先生が常に4、5人在籍していて手厚くケアをしてくださっていました。しかし、一部の生徒の中には、先生が日本語で強く怒れないことを知ってかワザと悪いことをしている子もいたようです。先生がそれを英語で注意してもその子の心に響くはずもなく、、、。このことはこの園に限ったことではなく、英語幼稚園保育園の大きな課題だと思っています。

保育園と幼稚園が混ざったような施設だったので、朝早くから夕方まで開いていて、うちのような共働き家庭には非常に助かりました。駅から徒歩5分くらいなのです。晴れている日は自転車ですぐなのですが、雨の日ですと、細くて交通量の多い道を子供と歩かなくてはならず結構大変でした。

室内も結構広々しているのですがお庭もまあまあの広さがあります。ただ他の保育園や幼稚園に比べると狭いです。夏にはプールなども出してくれていました。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。