通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:横浜英和幼稚園
住所:神奈川県横浜市蒔田町124
電話番号:045-731-2864
サイト:yokohama-eiwa.ac.jp

横浜英和幼稚園を選んだ理由を教えてください。

併設の小学校、中高と一貫してその名の通り英語教育に力を入れている事がきっかけになりました。併設校からネイティブの英語教師が指導に来てくれる事も魅力です。そのまま小学校に進学した場合、同じ先生にまたお世話になる事が出来、今までの経過などを把握して頂く事が出来ます。

横浜英和幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

39600円(給食費込)

横浜英和幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:月に数回
内容:メインは一緒に遊ぶ事です。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

CD付きの絵本やDVDを利用しました。中でも同世代のアメリカの子供達が出演している『バーニー』が大好きでした。
地域柄,外国から赴任して来たファミリーの多い地域なので、公園等で一緒になる機会が多く、とても恵まれていました。

横浜英和幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園から高校まで一貫教育である事が魅力です。学んだ事を中断や後戻りせずにコツコツと継続していくことが出来、中高では、オーストラリアやアメリカの姉妹校との交流や交換留学の機会も沢山あり、年が離れた先生方だけでなく、同世代での英語の交わりを体験でき、貴重な経験となります。

私個人的には給食がとても助かりました。
保育時間外にも、課外授業ECCや、延長保育もあり、小学校内に学童保育のYMCAも入っているので、仕事持っていても幼稚園に通う事が可能です。

駐車場があり、車での登園が可能ですが、出入り口が一台分しか無いので、最後に入った方から車を出さなくてはならないのが少し不便ですが、交通の便が特に良い訳でも無いので、車を停めさせて頂けるだけでも助かります。他には、幼稚園バスも地域を回っています。

キリスト教の幼稚園なので、礼拝や、クリスマスの聖劇、感謝祭等の行事が盛んです。10月に運動会(プレーデー)、11月に幼稚園から高校まで一緒の文化祭(シオン祭)が開催され、その後はクリスマスを迎える準備に入ります。併設のホールにパオプオルガンがあり、心に響く音色です。小学校とはお互いに交流があり、ホールでは小学生の劇を鑑賞したり、幼稚園生も利用しています。

幼稚園も、併設小学校も共学なのですが、何故か男子がとても少ないです。みどりあふれる園庭では、子供達が土、泥、葉っぱ・・・と自然の遊びを楽しんでいます。男の子にはとても良い遊び場なのでもっときて欲しいなと思う時があります。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。