通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:矢本はなぶさ幼稚園
住所:宮城県東松島市赤井
電話番号:0225-83-3423
サイト:

矢本はなぶさ幼稚園を選んだ理由を教えてください。

しつけやあいさつにしっかりした幼稚園ときいており、先生にも知り合いがいて安心できる幼稚園だったので選びました。家からすこしはなれた幼稚園でしたが、園児バスの範囲で通いも楽でした。

何か所か見学にいって、こどもにあっている場所だと思い選択しました。

矢本はなぶさ幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

22000円前後で、他バス代、4000円、別途でかかります。

矢本はなぶさ幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:なし
英語を教える頻度:月に一度、英語教師がきていました。

内容:あいさつ、もののかんたんな名前を会話で楽しむ内容でした。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

絵本をつかったり、身近なものの名前、りんごや、たまごなどのようなものをじっさいに見せていっていました。
ミッキーマウスやアンパンマンなどのちょうど良いDVDをいっしょにみてたのしく触れ合うことが多かったです。

子供が興味を持ったシリーズをくりかえしかけていました。

矢本はなぶさ幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

先生がみんなあかるくはきはきしており、親も接しやすい環境で、親子行事も積極的な幼稚園でした。
管内ではわりと行事に力をいれている幼稚園で、ほかにはしつけの面やあいさつなど教育がされており、通園してからこどもも自分ですすんでやりたいという自立心がみるみるついていき、入園させて良かったです。

小学校に入学する前にいろいろな力がついて、わりと引っ込み思案だった子供が随分と成長できて頼もしくなりました。
毎日、通園できる制服もおしゃれで品のあるデザインでかわいいものです。ハイソックスも私立の高校のようなデザインでした。

運動会は、当時はおべんとうを持参して、午後2時過ぎに終了というプログラムで年少から出番のおおい運動会で、ほかの保育園などより、時間もながめで、年長さんは4種目ぐらい出番がありました。

預かり保育も先生がとてもやさしくて、仕事でおそく迎えに行く際は5時まで預けていましたが、飽きずに他の学年のお友達とも交ざりながら、おやつをたのしくたべたり絵本の読み聞かせをしてもらったり、子供自身楽しい様子でした。

三年保育の幼稚園でしたが、年中から一気にふえるので、雰囲気も一年目と変わり、にぎやかさを増していました。月に2日、何をつかって遊んでもいい、自由な日が設定されていて、砂場や教室や、ホールなどさまざまな遊びができるのでそれも楽しみの一つだったようです。

全体的なカラーは自由というより、集中力がつくような感じの幼稚園でした。親子行事を楽しみにしている方にはおすすめの幼稚園です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。