通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:浜松海の星幼稚園
住所:浜松市中区蜆塚3-14-3
電話番号:0534553641
サイト:http://www.uminohoshi-h.ed.jp/kg/umi-y/index.html

浜松海の星幼稚園を選んだ理由を教えてください。

私の住む地域では、評判のいい私立幼稚園で、願書も並ばなければ貰えない程と聞いて注目していました。
実際に説明会に行ってみると、少人数制で、先生方が手を掛けて幅広く学ばせてくれる体制だということを知り、いい印象を持ったためこちらに入園させました。

浜松海の星幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

毎月の保育料は22000円でした。
給食費は別に徴収されました。

浜松海の星幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有り
英語を教える頻度:週に一回程度
内容:皆で英語の歌を歌ったり、世界のことについて触れてみたり、専任の講師が来てくれましたが、お遊戯の一貫として行われている感じでした。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

幼稚園に入ったばかりの頃は、ボタンを押すと英語の歌が流れる本を購入し、家に置いていました。自分で好きなものを押して歌ってくれるので、私は見守るだけでした。

少し大きくなると、タッチペンに反応して英語を話す本を購入しました。

浜松海の星幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

上の子は他のマンモス園に入れていたのですが、先生の対応が適当な感じがして嫌だったため、下の子がこちらの園にしました。
やはりマンモス園とは違い、少人数制での園は一つ一つの対応が細やかで素晴らしいと思いました。

新鮮だったのが、徒歩通園コースがあることです。
この辺りでは私立幼稚園は皆バスが当たり前、小学生も通学コースを集団で歩く習慣がなくなっていました。

そんな中、同じ通学路の子達と並んで歩くというのは健康にもよく、早くから交通ルールや仲間意識を高める等教育的観点からも非常にいいものだと改めて学びました。

また、野菜を育てることに関しても、以前のマンモス園ではほぼ先生に任せきりでしたが、子供たちがちゃんと様子を見て育てていく過程があってよかったです。

専任の講師による保育も、大変為になりました。
体育では、鉄棒や跳び箱を指導してくれるので、小学校に上がってから大変なことにならずに済みました。

上の子の時もそうでしたが、幼稚園によっては逆上がり等全く教えてくれないので、小学生になってから練習する必要が出てきます。
すると、幼稚園で既に出来るようになった子が多いので、一人だけ遅れをとってしまうんです。

こちらの園のお陰で、下の子はしっかり逆上がりを習得してから小学生に上がれたので本当に良かったと思っています。

英語では、遊びに上手く取り入れて学んでいたため、英会話を大好きになってくれました。
小さい頃から耳にしていたため、今でも周囲より発音の聞き取りがいいです。
やはり小さい頃の環境はとても大事だなと思いました。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。