通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:SUMIRE KID’S ACADEMY(すみれキッズアカデミ-)
住所:千葉県市川市宝1-10-21
電話番号:047-359-4972
サイト:http://r.goope.jp/sumirekids

すみれキッズアカデミ-を選んだ理由を教えてください。

英語、日本語、ピアノに力を入れておりネイティブの先生方がメインで日本語も通じるところや、日本人の先生方もおり1クラスに日本人、外国人の先生が担任を持つシステムになっているので毎日英語のシャワーを浴びれる環境がとても魅力的です。

すみれキッズアカデミ-の毎月の保育料を教えてください。

54000円

すみれキッズアカデミ-での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:毎日

内容:テキストに沿ってアルファベットを書くところから始まり、色や絵などと結びつけたり、英語の音楽に合わせて歌いながらリトミックをします。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

毎回、簡単な文字の練習の宿題が出るので、まず宿題から終わらせ日常の遊びをしてる最中に英語の歌のCDやDVDを流しておきます。そうすると園で学んだ歌は自然と口にして歌ったり、今日これやったよと報告も聞くことができます。挨拶など簡単な英語は日々使うようにしてました。

すみれキッズアカデミ-の口コミをお聞かせ下さい。

保育料が高いので、あまり下品な子供はいません。
英語のシャワーを浴びることのできる環境なので自然と子供の耳に残るので、1週間の数分の英語授業があるところよりかはインターナショナルなだけあって英語に触れあえる時間がとても長くよいと思います。

日本語の授業も楽しく、文字から始まり歌やスケッチブックにお絵かきや工作など幅広く体験できます。
園庭と呼べるような広さはないですが、園庭でお外遊びや夏場はプールもあって子供たちも喜んでいました。

ただ、男の子にとってはお外遊びの時間が少なく園庭も狭いので運動量を考えると不満もあったようです。
基本的にお勉強のスクールなので女の子の方が少し多いです。

ピアノにも力を入れていて、グループレッスンと個人レッスンと選択をすることができます。
グループレッスンは、授業の合間に5人くらいずつピアノルームに行きテキストに沿ってレッスンをしていくのですが、限られた時間内での数人なので、中々長くピアノに触れている時間が少ないですが、グループレッスンを選択されている方の方が多いです。

個人レッスンは、40分集中ですが結構あっという間に過ぎていきます。
テキストに沿って練習しながら、ピアノに触れ何度も弾く練習、絶対音感といって先生の弾く音を聞きけるレッスンと幅広い授業です。
年に一度発表会の場で個人レッスンの子のピアノ発表会も一緒に行われています。

園バスもありお仕事されてる方には、夕方便も利用できるのでとても便利なのと、給食弁当を取り入れているので、お弁当の作る負担は軽減されます。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。