通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:チャイルドホーム
住所:千葉県柏市十余二276−298
電話番号:04−7133ー8544
サイト: HPなし

チャイルドホームを選んだ理由を教えてください。

家から近所(徒歩6〜7)分と近所なので、通園に便利であった為です。
当初は私の通勤を考え駅近くも探しましたが、乳幼児を連れて荷物を持って駅までバスに乗る事の負担。また、万が一のお迎えを同居の義母に御願いするになる事ことを考え、負担の少ない徒歩圏内を選びました。

チャイルドホームの毎月の保育料を教えてください。

年齢により保育料や市からの補助費が異なります。
給食費込みで3歳児であれば¥52,000位ですが、市から補助費ということ¥12,000ほど戻ってきます。

チャイルドホームでの英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:外国人ではありませんが、英語教育専門の先生がいます。
英語を教える頻度:週一ですが、希望者は別途月謝を払い更に週一回習う事ができます。

内容:英語の歌や単語カードで、音楽やリズムに合わせて、ゲーム感覚で覚えていきます。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

英語の歌を聴かせたり簡単な例文で問いかけて応えさせたりしています。数字等はone、two、three・・・と一緒に読み上げたりします。
また、ipadなどでネイティブの子供が遊んでいるシーン等を見せると何となく会話を理解しているのか、親が聞き取れない単語を発する時があります。

チャイルドホームの口コミをお聞かせ下さい

キリスト教の精神に基づいた教育をしているので、厳しい中にも優しさを持ってしつけをしてくれます。

挨拶や人の目を見て話す、返事はきちんとする。野菜は食べるなど、家庭では甘やかしがちになりそうなことでも、先生方が愛を持って接してくれていますので、子供達は皆保育園に行く事が楽しいようです。保育園では遊ぶだけではなく、体操、英語、リトミック等があり、粘度遊びやお絵描き、工作もあります。

キリスト教にも関わらず、七夕や節分など日本の古き良き風習も大事にしてくれます。また追加で月謝を払う事により、ピアノやバイオリン、英語、習字などを習う事が出来ます。これは保育時間内にやっていただけるので、あらためて習い事先までの送迎の負担が無いので大変助かります。

ここは卒園生に限り学童でも預かってくれ、これまで習ってきた習い事もこの保育園で継続することが出来ます。
認可外の保育園の為か、認可と比べるとバラエティー豊かな教育で、のびのびと子供達を養育することが可能なようです。

ここ以外に行かせていないので、他の認可保育園の保険料や教育内容はわかりませんが、私や他の家族もチャイルドホームに行かせて良かったと思っています。
転勤でも無い限り、転園などは考えておりません。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。