通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:荻野保育園
住所:兵庫県伊丹市荻野7丁目70
電話番号:072-770-4352
サイト:http://www.city.itami.lg.jp/SOSIKI/KODOMO/HOIKU/HOIKUSYO_ITIRAN/1391838031041.html#a8

荻野保育園を選んだ理由を教えてください。

家が近いという理由が最重要ポイントでした。後は、建物自体はかなり年期が入っていますが(現在新しく別場所に建設中)、園庭も広く、先生も雰囲気が良さそうであった事も理由の一つです。

本当に自由で、 大人が考え付かないような起用な遊び方をしている子供が沢山いました。

荻野保育園の毎月の保育料を教えてください。

約3万5千円

荻野保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:無
英語を教える頻度:無
内容:

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

NHK教育の英語であそぼを見る程度でした。家で一緒に居る時間にあえて英語に触れさせる機会は殆どありませんでした。外出先で、駐車場の番号(A、B、C・・・)を見て、子供から何て言うのか聞かれたら、きちんと答えますが、私から進んでそれらを教える事はありませんでした。

荻野保育園の口コミをお聞かせ下さい。

昭和50年に設立され、かなり年期の入った建物です。後は、アットホームな感じの保育所です。

又、近くには荒牧バラ公園や天神川、公園等遊べる場所が沢山あります。

この保育園の良いところ、オススメポイントとしては、年齢層豊かな職員の方々がいる為、子供を預ける側にとって安心できる雰囲気です。

仕事をしている分、日中の様子が気になった時には先生がきちんを時間を取って話して下さったり、心配な事等があった際には、親身になって相談に乗ってくれた事もありました。

後、ここの行事としては夕涼み会・運動会、生活発表会・おもちつき、遠足・芋ほり等々。
幼稚園並みにあると思います。
又、平日は働いている親御さんの為に土曜日に行事が多々あります。

この保育園の設備ですが、上記に記載の通り、建物が古い為、綺麗とは言えません。
(しかし、現在は別の場所に新しく建てています!)

今の保育園内には小さいですが遊戯室があり、そこで発表会を行います。
園庭は他の保育園と比べても大きい方だと思います。雨の日以外は毎日年少クラス以上の子が走りまわっています。

後は、手作りおもちゃがいっぱいおいてあります。
子供達が新聞紙や廃材やペットボトルで工作を作って持って帰ってきたり、創意工夫という意味では、かなり伸ばせると思います。

子供達の自主性を大事にされているので、ハサミやノリや色鉛筆など各教室の隅に自由に使えるように何本も置いてあります。
以前は縦割りで子供達が自由に過ごせるように教室のドアは冷暖房を使う時期以外は わざと外していました。

大人から学ぶよりも自分達の身体や頭を使って学ぶ事によって個性を育てる事に重点を置いていると感じました。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。