通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:誠心相陽幼稚園
住所:神奈川県相模原市南区磯部1648
電話番号:046-254-5192
サイト:http://www.seishin-yo.ed.jp/

誠心相陽幼稚園を選んだ理由を教えてください。

家から比較的近く、教育にとても力を入れているところ。園庭が広々として、畑や果樹園、自然の森などもあり、ホールも小学校の体育館並に広く、子供たちがのびのびと遊んでいる姿を見て良い印象を持ち、入園を決めました。

誠心相陽幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

年長・年中 24,300 円、年少 26,300 円です。

誠心相陽幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:常駐はしていません。

英語を教える頻度:担任の先生がビデオ教材を使い教えるものが週に数回、ネイティブの先生の授業が月に数回くらいと思います。
内容:サイバードリームというビデオ教材を使って、担任の先生とゲーム感覚で遊びながら学んでいる様子でした。ビデオ教材の中に出てくるネイティブの方が幼稚園に来たこともあります。ネイティブの先生の授業は音楽に合わせて歌ったり体を動かしたりして、英語に慣れ親しんでいました。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

ネット上の無料の英語教材を使って、フラッシュカードやカードゲームを作り、遊びながらアルファベットや単語、簡単な会話のフレーズに慣れさせています。他に、英語のCDやテレビ、DVDを一緒に見ながら歌ったり踊ったりしています。お風呂や寝る前に英語クイズを出して遊ぶこともあります。

誠心相陽幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

とても教育に力を入れている幼稚園です。「保育」ではなく「教育」が必要、と唱っており、英語、漢字、絵画、新体操など、園児たちは楽しく自然に身につけているようです。

園児たちの持ち物はすべて漢字で記名したり、漢字絵本などを通じて、卒園までに平仮名はもちろん、漢字もかなり覚えています。絵画や体育は専門の先生が来られて指導されています。

園庭はとても広々としていて、本物の船の遊具、立派な木製の遊具、自然の森などがあります。畑、果樹園もあり、幼稚園の敷地内でお芋堀りや大根抜きもできる恵まれた環境だと思います。たまに子供たちが畑で育てた野菜が給食に出ることもあり、食への関心も広がると思います。

園での習い事として、新体操、英語、体育クラブがあります。
時間外の預かり保育は朝は8時から、夕方は6時までです。

お昼ご飯は、月火水が給食、木金がお弁当です。月水の給食はケータリング式で、「エプロンママ」といって、希望した保護者が配膳に行きます。子供の様子が見られて楽しいです。

誠心相陽幼稚園は、他に誠心第一・第二幼稚園幼稚園があり、人数の多さを活かして、三園合同で体育館で新体操発表会やイベントホールで観劇会もあります。他の年間行事は、塗りたくり遊び(園庭でローラーや刷毛を使いダンボールなどに絵の具を塗りたくる)、遠足、夕涼み会、お泊り会、運動会、ジャガイモ・さつまいも掘り、大根抜き、創作遊び(廃材を使った図工)、クリスマス会、お餅つき、表現あそび発表会などがあります。

充実した園生活が送れると思います!

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。